1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋に欲しい。「オブジェにもなる」といわれるアイテムたち

インテリアのアクセントに。

更新日: 2016年12月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 80923 view
お気に入り追加

◇ 人目を引く「りん」

手軽に「りん」をオブジェとして取り入れることができる、お洒落なデザイン。コロンッとした小ぶりの洋ナシ(pear)の上部を手に取り外側から軽くならせば、優しい音色が響きます。

見て和み、触って和み、聴いて和める生活に潤いを与えてくれる商品です。 音色は宗教色の強い響(ひびき)にせずに、軽やかな音色に仕上げてあります。

都会的なライフスタイルにさりげなく溶け込む音のアイテムです。

◇ サイがモチーフのハンマー

ハンマー作業がついつい楽しくなってしまう新感覚のハンドツール。

あなたのクリエイティブなライフスタイルを飾ります。

インテリアとしてお部屋やオフィスのデスクの上などに合う、上品で洗練されているシックなデザインとなっています。

◇ 球体デザインのサーキュレーター

「空気の球体」「風のイメージ」をモチーフにデザインしたサーキュレーター。正面から見ると蜂の巣のような形をしており、側面から見ると滴のような形に見える。

真っ直ぐ勢いのある風。こんなにコンパクトで、小さいながらも、しっかりと風を押し出してお部屋の空気を循環させます。

◇ スタイリッシュすぎるダンベル

真鍮にクロームメッキを施し高級感漂う仕上がりです。内側にはサーモプラスチックラバーを施し専用スタンドへも滑らかに収納することが可能です。

「体を鍛えるものだから」と言ってしまえばそれまでですが、エルゴノミックデザインを使用して「フィットネスにもデザインを」という着眼点がスタルクらしいですね。

◇ 鍋敷きになるハウス

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。