1. まとめトップ
  2. ガールズ

ちょいダサが可愛い♡「ライナーコート」でつくるトレンドコーデ

コートについている取り外しライナーをそのまま着るのが今おしゃれな人たちのなかでひそかにブームなんです♡

更新日: 2016年12月04日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 111198 view
お気に入り追加

▼インナーとして着ていた「ライナーコート」が今大人気!

ライナーコートをアウターとして着こなすのがオシャレさんの間で注目を集めています。

ひょうたん柄のキルティングがコーディネートを一気に、今季らしい雰囲気に仕上げてくれるアイテム。
ビックシルエットなので、ボトムスはコンパクトなものを選ぶのがベストです。

このキルティングライナーコートは去年くらいから流行が本格化する時期を待っていたように思っていました。

出典wear.jp

リバーシブルで使えるライナーコート!♩軽くてとっても暖かい♡♡テーパードパンツと合わせてすっきりコーディネートしました!

カスタネのライナーコート可愛すぎやし買おかな〜ふんふん〜

今日バイト中に見かけたかわいいお姉さんが着とったライナーコートどこのなん検索しまくってもいっそでてこんお姉さん、、、、

ライナーコートおおおお かわいい まず着やんコート売ろ、、

ライナージャケットとかライナーコートとかミリタリーライナーとか、女子にライナー流行りすぎかよ…

▼もちろんインナーにしてもOKな優秀アイテム!

コートの内側についている取り外しできるライナーのこと。こちらをメインの羽織りとして着るのが今年も人気なんです♪

取り外して単独での着用も可能な「ライナー」

ウールやキルティングなど素材はさまざまですが、コートの裏側についている保温機能のことです。

出典wear.jp

ボトムスとバッグも少しゆるめの物を
チョイスしつつ、色味を落ち着かせて、
メリハリも意識しましたよ~♪

キルティングのライナージャケットは、今期トレンドのアイテムです。古着のライナーを再現し、オーバーサイズデザインでメンズライクなデザインになっています。

▼メンズライクな着こなしに◎

キルティングっぽい表面と丸みのあるシルエットが可愛くて、古着好きの女子を中心に人気に火がついたんです。

出典zozo.jp

古着のMA-1のライナーを再現しキルティングステッチにこだわった1枚。
さらっと羽織るだけでトレンド感がでるアイテムです。

出典zozo.jp

ミリタリーライナーの様なピーチ起毛のキルティングとボア コートのリバーシブルです。暖かく裏表で違う着こなしを楽しんでいただけます。トレンドの波型ステッチと太めの袖がポイント。袖口を折り返してボアを見せても◎。

ゆったりサイズのデニムでとことんUSED感をだすのが、お洒落女子流の楽しみ方♡

古着のミリタリーアウターのライナーを外して単品として着用しているイメージでデザインしたジミリタリージャケット。

出典wear.jp

ヴィンテージのミリタリーライナージャケットをデザインソースにしています。
ノーカラーの首元にはスッキリとした印象を与え、インナーにパーカーを着ても まとわりつく心配も有りません。

▼フェミニンなアイテムを合わせてメリハリをつけて♡

女性らしく上品な フェミニンスタイルにも程よくカジュアルをプラスしてくれる優秀アイテムです。

ひょうたん型キルティングがキュートなひと品。中わたの量を程よく抑えたボディにパイピングを施し、襟をすっきりとしたVネックに仕上げているので、スマート見え効果も抜群です。

モッズコートのライナーをイメージしたシンプルなデザイン、やや長めの着丈で女性が着られるミリタリーアイテムに仕上げました。

今年人気のビッグシルエットデザインなので、寒くなってくれば、中に着こむことも可能。軽いので肩が凝らないのもいいですよね。

こちらのキルティングコートは軍用のライナーとして使用されたものになっています。
全体的にカジュアルですが、ヒザ丈とノーカラーのデザインで現代に自然に溶け込んだ大人っぽく仕上がる一着となっております。

出典wear.jp

トレンドのキルティングライナーコートは軽くて着やすいです!
デニムスカートはとってもプチプラ♪

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する