1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

絶対的センターを襲った悲劇!男を上げた?Sexy Zone佐藤勝利

紅白歌合戦でも活躍するジャニーズのアイドル・Sexy Zoneの佐藤勝利を襲った悲劇とは?話題の舞台はかなりリアルなようです。

更新日: 2016年12月04日

9 お気に入り 94100 view
お気に入り追加

▶︎新たなコンセプトでファンを楽しませるジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の若手タレントが総出演する舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(来年1月24日まで)が3日、東京・帝国劇場で初日を迎えた。

「全員主役」をコンセプトに約80人の若手アイドルが出演し、歌やダンス、アクロバット、フライングなどジャニーズ得意の演出をちりばめた作品。

ジャニー氏は「物語というよりドキュメントのような舞台。『事実は小説より奇なり』。事実の重みが、きっとお客さまにも大きな勇気を与えることでしょう」と話す。

なんと、夢を見せてくれるアイドルの「リアル」を舞台で見せてくれようというのだ。

ジャニーズといえば、2016年は「SMAP解散報道」で幕を開けた。

だが、終わりは楽しいニュースで終わりそうだ。

・・・と思ったのもつかの間、ファンの間では動揺が広がっている。

▶︎話題になっているのがこのセリフ

「この名前(勝利)は父さんが付けてくれた。父さんのためにも負けるわけにはいかないんだよ。俺の父さん、死んじゃったんだよ」。

これは5人組アイドル「Sexy Zone」で絶対的センターを務める佐藤勝利に与えられたセリフのひとつだ。

急きょ加えられたというこのセリフ、これがなんと「実話」だというのだ。

▶︎闘病中だった勝利の父

姉も“父が帝劇の舞台に上がるのと同じことで誇らしい”と言ってくれた」。母親からも「任せる」と託され、今月1日にセリフを盛り込むことを決めた。

ジャニー氏に相談された佐藤は「病気になってからの父は寝たきりになったときもあって、2時間のライブで7分だけしか座れないときもありました。父の花道になればいいなと思った」と台本を書き換えてもらった。

若くして亡くなった父に舞台で生き続けてほしい・・・、家族の思いが胸に刺さる。

▶︎父が残した形のない遺産

「勝利」と命名したのが父親で「亡くなった後、改めて名前の持っている意味を考えた。父の思いも背負って、絶対に負けられないという気持ちが込み上げている」と舞台への決意を新たにした。

こんな佐藤勝利に向けられたファンの声からは、佐藤勝利の人となりが見えてくる。

▶︎ファンの声

でもまさか身内が亡くなってるような素振りなんて一切なかったから本当に驚く どんだけ強いんだ佐藤勝利という男は

1 2





ゆみちっちさん

まとめるのが趣味です。
「思わず笑っちゃう」系、「和む」系が中心です。
ジャニーズなどの芸能ネタや記念日ネタにも時々喰いつきます。
1つでも多くの(笑)、(癒)を見つけて頂ければ幸いです♪