1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単でも可愛い!おしゃれな「クリスマスカード」を手作りしちゃおう♡

参考になる、おしゃれな手作りクリスマスカードを紹介します。マスキングテープを使ったり、布やボタンなどの手芸素材を使って可愛いカードを作っちゃいましょう♪

更新日: 2016年12月04日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
345 お気に入り 64547 view
お気に入り追加

プレゼントに添えたい、おしゃれなクリスマスカード!

市販のカードもいいけど、心のこもった手作りのカードもいいですよね♪

やっぱりクリスマスカードは手作りのほうが暖かみや、その人の気持ちが伝わるるような気がします

クリスマスにお正月、バレンタイン…誰かにプレゼントしたイベントが目白押しなこれからの季節、手作りメッセージカードなら、それだけでプレゼントをもっと素敵に演出できちゃいます。

参考になる、おしゃれな手作りクリスマスカードを紹介します。マスキングテープを使ったり、布やボタンなどの手芸素材を使って可愛いカードを作っちゃいましょう♪

マスキングテープでクリスマスモチーフを作って

クリスマスカードづくりにマスキングテープを取り入れてみても!

クリスマスカードにピッタリのアレンジ。マスキングテープは真っ直ぐに貼らず、少し斜めに重ねて貼っているのがポイントです。

全体が三角形になるように貼れば、クリスマスツリーが作れます。

プレゼントボックスも色んな柄のマスキングテープを使うと可愛い♡

色々な大きさのボックスが重なっているように色や太さの違うマステープを横に貼ります。 リボンの部分は細めのマスキングテープをY字に貼って作ります。

オーナメントをモチーフに。マステで円を描くだけのアイデアなのに、とってもおしゃれ。

バースデーカート、クリスマスカードなどのイベントにぴったりのアレンジ。マスキングテープを切って貼るだけなので、超簡単!

ツリーのオーナメントには、柄マステがぴったり!

あらかじめツリーを印刷しておいて、マスキングテープで飾るのも素敵です。

プリンタで印刷したツリーを、マスキングテープを使って飾って、カードを作ってみました。

市販のシールや、ハンコを使っても、簡単にデコれそうですね。

マスキングテープは、ちょっと切りにくくはあるけれど、しっとりと紙に張り付くし、ちょっと違うなと思ったら、すぐに剥がせるのが、ステキなところ。

好きな布を切ってクリスマスツリーの形に貼るアイデアです。

ツリーだけでなくリースやスノーマンなど、クリスマスを象徴する他のアイコンを作ってもいいですね。

布や毛糸などの素材を使ってほっこり♡

布をジグザグのハサミで三角に切り抜いて、カードにミシンで縫い付けます。

のりで貼ってもOK!どんな色合わせにしようかなぁ、って考えるのが楽しくなりそう。

プレゼント箱の飾りが可愛い♡

クラフトパンチを活用!

色々なグリーンを使って森をイメージして。

ツリー型のパンチは、クリスマスはもちろん、ナチュラルテイストに仕上がるのでおすすめのモチーフ。

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する