1. まとめトップ

キャンドゥにも新登場!100均3社のスクエアボックスを比較

ダイソーで大ヒットしたスクエアボックス。今年の秋にはセリアからも登場し話題になりました。なんとキャンドゥからも新登場!どれも似てるようでちょっと違う・・・。自分のお気に入りを探してみてください。

更新日: 2016年12月22日

78 お気に入り 419576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

■100均の人気アイテム「スクエアボックス」

出典ameblo.jp

収納ブームの今、100均で人気を集めている収納ボックス。
シンプルなデザインや100均では今までなかったようなオシャレなスモーキーカラーがいいですよね。
スタッキングして使えるので収納にも大活躍。

■ついにキャンドゥにもスクエアボックスがお目見え!

ブラックとスカイブルーとアイボリーの3色です。

ダイソー、セリアmのスクエアボックスとは違い持ち手になる穴があいているのが大きな違い。

セリア、ダイソーの大きな違いは持ち手。これを便利ととるか、穴がないすっきりしたデザインを選ぶかというところ。

■2016年秋に発売し人気!セリアのスクエアボックス

新商品のフタ付きボックスです!色合いがとっても可愛いです♡ダイソーさんで話題のボックスと似ているような……(笑)。サイズはフタを含んだサイズになります(=゚ω゚)ノ #セリア pic.twitter.com/4PqEWgYBhR

出典ameblo.jp

ダイソーで人気のスクエアボックスがセリアでも秋に登場して以来話題を集めています。
ホワイト・ブラック・ブルー・ピンク・アイボリーの5色展開、サイズはこちらのサイズのみです。

セリアで人気の商品といえばフタ付きプラBOXです。お店によってはすぐに売り切れてなかなか手に入らないことも。

色合いが優しいから、どんなお部屋にも馴染みが良くて、色ごとにスタッキングしても可愛いと思います

セリアでの商品名は「フタ付きプラBOX 」
ダイソーになかったブラックがあるのでモノトーン好きには嬉しいですよね。

セリアは蓋つきです。
ダイソーは大きいサイズは蓋が別売りです。

ダイソーの商品と一緒でシンプルで使いやすいのが特徴。重ねられるのがスペースを有効活用できて便利なのです。

シンプルなデザインなので、そのまま使ってもいいですし、オリジナルラベルを作って個性をだすのもアリ。

ダイソー のがずっと気になってたけど買うまでには至らず、セリアに白黒が出たと聞いて、実物見たらツボりました

ホワイトとブラックを交互に重ねてモノトーンを強調する配置もいいですね。

蓋を白黒入れ替えて使うのもオシャレ。

■スクエアボックス人気の火付け役!ダイソーのスクエアボックス

からあるスモーキーカラーも可愛かったけど出来るだけ白で統一したいので見つけた時は興奮したわ

大サイズは蓋は別売りで、小サイズは蓋付きになっています。
蓋が別売りだからボックスと蓋を別の色にすることもできますね。

落ち着いたスモーキーカラーが特徴。

ダイソーさん、、本当に素晴らしいです
もう活用されている方もたくさんいると思いますが私も大量に購入しているこのスクエアボックス

1 2