1. まとめトップ
  2. おもしろ

毎年恒例⁉「おかん」クリぼっちへの攻撃が今年も容赦ない…

2016年のクリスマスはなんと3連休!リア充の方々にとっては、それはそれはウキウキなクリスマス♡それだけに非リア充にとって余計にツラいクリスマスになりそう。街のイルミネーションだけでも十分に眩しすぎてツラいのに、我らの「おかん」は「くりぼっち」への攻撃が今年も容赦ない模様…。

更新日: 2016年12月22日

ばぁ~やさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 166551 view
お気に入り追加

きらきら輝くイルミネーションはロマンチックな気分にさせてくれますし、デートにもぴったりですよね!

しかし、ぼっちにはツラい季節

クリスマスが近付くと、毎年恒例のようにTwitterでつぶやかれるのが「クリぼっち」というワード。

もうクリスマスまでのカウントダウンも始まって、街も非リアに厳しくなってきました

クリスマスといえば、毎年恒例の“試される行事”。恋人がいる人はこの日が来るのを待ち望み、そうでない人はじっと静かにクリスマスが過ぎるのを我慢する……。ただでさえ独り身には長い二日間だが、今年のクリスマスはなんと三連休になるということで、それを知ったTwitterユーザーたちが悲鳴をあげている。

そして毎年のようにTwitterでは「クリスマス中止」を叫ぶ声が

みんな知ってると思うけど今年のクリスマスは中止です、みな大人しく家でひざを抱えて置くように。

クリスマス 中止にしようと 孫が言い 聖樹をしまう 月夜かな

街のキレイなイルミネーションでさえ、ぼっちには眩しすぎてツラいというのに、毎年のように「くりぼっち」に容赦ない攻撃をしかけてくるのが「おかん」。

でも、クリスマスにウキウキな「おかん」も!

ウキウキおかん

おかん完全に浮かれてて もはやクリスマスシーズンお母さんクイズ第4回まできてる。笑 pic.twitter.com/AP120LoAzQ

アパートに実家から母が来てくれてるのですが、私が家にいない間の暇つぶしでクリスマスにしてくれました。めちゃかわ。 pic.twitter.com/xFjzJHqBC9

. 廊下の壁がクリスマス仕様に . おかんがウキウキで帰ってきたから何かと思えば、、 . またいらんもん買ってきてから~とか言いつつも 結局ふたりで楽しく飾りました . #クリスマスinstagram.com/p/BNRUTNXALel/

クリスマスはおかんもウキウキなのです♪

ちょっと勘違いおかん

私 「お母さん的にクリスマスソングと言えば?」 母 「それはやっぱり山下清でしょ!」 私 「その人クリスマスソング歌わないんだな。貼り絵するんだな。おにぎりなんだな。」

〜風呂から出たら〜 母「ねえ!ブラックサンダーがクリスマスイブ歌ってるよ!」 私「、、、?」 父「back numberのクリスマスソングな」 ひとつもあってないww

ベストアーティストでbacknumberがクリスマスソング歌い始めた瞬間お母さんが「あ!これお相撲さんのドラマのやつ!?」って言い出した爆笑 お相撲さんじゃなくて、お坊さんね

ウキウキおかんに勘違いおかん。なんだかちょっと微笑ましくて可愛い♡

しかし、時におかんは牙をむく!!

そんな目で見ないで…

お母さんから 「あんたの今年のクリスマスの予定は?」って言われた。 今年もクリぼっちやわ! いつも一緒にケーキ食べるじゃん! って言ったら 「娘だけどかわいそうで泣けてくる」って 本気で心配された。 クリスマスのばかやろう。

電話で。 母 (ちょっと期待してる感じで)「今年のクリスマスはなんか予定あるの?」 私「マンドリンの練習☺️」 母 「あ、そう…がんばってね…」 だって本番直前だし…マンドリンが彼氏です()

1 2





ばぁ~やさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう