1. まとめトップ

【100均収納】ワイヤーネット収納30選☆簡単DIY・リメイク方法まとめ!なんでも手作りできちゃう!

セリア、ダイソー、キャンドゥ等どこの100円ショップでも購入できる”ワイヤーネット”は収納やDIYに使える万能なアイテム!収納はもちろん、ベビーやペット、冬はストーブガードも手作りできちゃう優れもの!みんなのワイヤーネットを使った活用事例をご紹介します。

更新日: 2017年05月24日

169 お気に入り 516474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

andochanさん

100均ワイヤーネットは手作り収納やDIYのつよ~い味方!!

100均には小さいものから大きいものまでサイズ豊富にワイヤーネットが売られています。

どこの100円ショップでも手に入る”ワイヤーネット”はあらゆる場所の収納やDIYに大活躍する万能なアイテム

「ワイヤーネット」は、壁にかけてS字フックを取り付けたり、繋ぎ合わせて箱にしたり、様々なインテリア家具に応用が可能です!

ワイヤーネットがあれば簡単にお部屋を片付けてスッキリさせることができます。片付けが苦手な方でも、ワイヤーネットにぽいぽいっと放り込むだけでOKの収納力抜群アイテムです。

「イヤーネットは、壁にかけてS字フックを取り付けたり、
繋ぎ合わせて囲いにしたり、沢山の応用ができる万能アイテムなんです!

①キッチンの壁面収納がワイヤーネットで簡単に作れちゃう♪

コンロ周りにお玉やフライ返しなどが収納できたら、すぐに取り出せてラクですよね♪でもコンロ周りに穴なんて明けられないし・・というときに役立つのが突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドや連結用ジョイントで繋げてできる壁面収納です!
※もちろん、結束バンドと連結用ジョイントも100均で購入することが可能です♪

ワイヤーネットにワイヤーバスケットを掛けるだけで調味料の小瓶も壁面収納できる!
ワイヤーバスケットも100均で大・中・小様々なサイズが販売されています。

②シンク・コンロ下の収納スペースをより使いやすく!鍋蓋を立体的に収納できる!

③コンロ下の上部の隙間を利用した収納にも!

湿っていると直に置くのを躊躇するスポンジやブラシ類も吊るせば衛生的において置けますね!

ハンギングステンレスピンチの詳細はコチラ↓

突っ張り棒にフックをつけてワイヤーネットを吊るし、すでに開封していたり賞味期限の近い食品を手前にぶら下げておけざ使い忘れる心配もなし!画期的なアイデアですね!

落ちてきたら割れちゃうのでしっかり補強できるかたのみお試しくださいね★

水に濡れたら終わりなキッチンペーパーもワイヤーネットで収納場所が作れます!

突っ張り棒と結束バンドでワイヤーネットを固定したら作れます。写真のものはもとからついてる棚を利用してるみたい★

ペットや子供が触ったら危ないストーブ!しっかり囲いをつけておくことが大切です。

ワイヤーネットに触れても熱くありません(ほんのり暖かい?程度)

製作時間は数分と短いですが、得られる恩恵は大きいです。
シーズンオフには結束バンドを切ればコンパクトに収納が可能。

たくさんピアスを持っている人向け。そして何かにいれることも不要、ただそこにひっかけるだけで収納OKの手軽さが魅力です。

出典u1.m3q.jp

下についてるキャスターも100円ショップで売っていますよ★

1 2