1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

裸より大胆? 一風変わった2017年のアイデアカレンダーが続々

2017年のカレンダーも出揃いましたが、その中でもちょっと変わったアイデアのカレンダーを集めました。スマホで十分と言われそうなカレンダーですが、雑貨感覚で飾るとおもしろいかも。

更新日: 2017年07月10日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 81639 view
お気に入り追加

▼女性にとってある意味裸より恥じらうカレンダーが完成したという

イタリアのタイヤメーカー「ピレリ(Pirelli)」が29日、毎年制作している「ピレリ・カレンダー(Pirelli Calendar)」の2017年版を公開した。今年は米ハリウッド(Hollywood)の女優たちが顔のしわを大胆に披露し、フェミニズム的な内容になっている。

「女性たちはメディアなどで完璧さと若さを象徴させられるが、それとは違った美しさ、もっとリアルで真実味があって、作られたものではない美しさがあるということを皆に思い出させることが重要だと思った」

「これは完璧な体のカレンダーではなく、魂を裸にしたカレンダーだ。それは実際の裸よりももっとヌードなんだ」

才能はセクシーだ」と語るリンドバーグは、ジュリアン・ムーア(Julianne Moore)など何人かの女優はメークをしない「すっぴん」の状態で撮影している。「もうヌードは取らない。裸の体のパーツよりもはるかに重要なのは、自分をあるがままに見せることだ」と言う。

▼ピレリの芸術的なカレンダーがTwitterでも話題に

有名女優を “無修正” で掲載した「ピレリカレンダー」が話題 / ケイト・ウィンスレットや ニコール・キッドマンも登場! rocketnews24.com/2016/12/06/833… ピレリのカレンダーは有名だよね。昔は手に入りづらかったd(*´ェ`*)

「女優たちの魂をヌードにした」ピレリカレンダー2017年版は、女性の真の美しさを写し出す(画像) huffingtonpost.jp/2016/11/30/pir… ピレリのカレンダー今年も素敵やな。修正して人工的な美しさを作らなくても皆美しいんや。

▼定番化している有名人のカレンダーも秀逸♪

プーチン公式カレンダー2017発売!!! 親しみやすいプライベートショットが盛りだくさん!? pic.twitter.com/AyACTwYgmK

ロシアのプーチン大統領を特集したカレンダーの2017年版がこのほど発売された。2016年版では上半身裸になったプーチン大統領が釣りに興じる写真などで話題を集めたが、今回も「マッチョ」な写真が満載だ。

17年版のプーチン大統領のカレンダーにも、動物とふれあって柔和な表情を見せる写真や、釣りや柔道を楽しんでいる写真など、プライベート感が満載。渋谷ロフトでも、8月下旬から販売を開始しているが、すでに売り切れて入荷待ちの状況になっている種類もある。

今年は「斉藤さんだぞ」のフレーズが「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたお笑いコンビ、トレンディエンジェルのカレンダーや、独特のポーズでファンの心をつかんだラグビーの五郎丸歩選手の日めくりカレンダーが人気を集めている。

▼変わり種のカレンダーがおもしろいかも♪

・iPhoneがセットできるカレンダー

『BOOZS』は、iPhone SE/6/6 Plus/6s/6s Plusに対応した専用のスリットが設けられた卓上カレンダー。iPhoneをセットすると、iPhone下部のスピーカーから流れるサウンドをカレンダー本体と空間に反響させ、音をまろやかにブーストする効果があるとのこと。

シートに記されたQRコードを読み込むと、写真のイメージに合う楽曲が無料でストリーミングできるという特典も付いています。本体サイズは190×180mm。

・御教訓カレンダー

キングオブお笑いカレンダー! 全国公募で選ばれた傑作パロディーが3日ごとに楽しめます。
今号で42年目を迎える超ロングセラーです。

1 2





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。