1. まとめトップ
  2. ガールズ

冬もとことん着回す♡MA-1×アウターの重ね着コーディネート

人気のMA-1は冬だって着たいですよね!レイヤードに使ってとことん着回しちゃいましょ♡

更新日: 2016年12月07日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
257 お気に入り 101061 view
お気に入り追加

今季も大人気のアウター「MA-1」

今年本格的なトレンドとなりそうなアウターである「MA-1」。ユニクロやGUをはじめとするコスパブランドからも発売され、もはや扱いのないブランドがないくらいの注目度。

てか黒のMA-1(2着目)買ったわたし勝ち組やんブンブン

せっかくだから、冬だってとことん着回したいですね♪

MA-1のオシャレなレイヤードコーデを紹介します!

□MA-1×Gジャン

GジャンにMA-1をサラッと肩かけにしたスタイルは、ちらほらと街でも見かけるようになってきましたね。

今季トレンドのMA-1ジャケットは、ノーカラータイプのジャケットのため、デニムジャケットの衿とのレイヤードが異素材の組み合わせでトレンド感を高めてくれるスタイリング。

デニムオンデニムもMA-1を重ねることで着こなしやすくなります。

シンプルコーデもGジャンとMA-1の重ね着のおかげで奥行きのある上級者なコーディネートに決まります。

□MA-1×パーカー

MA-1とパーカーは相性の良い組み合わせです。 カジュアルファッションの王道を行く組み合わせですね。

カジュアルな印象が持ち味のパーカーはMA-1と相性がよく、防寒対策にもなるので1枚持っておくと便利。

出典wear.jp

カジュアルでメンズライクな組み合わせだから、合わせるボトムスは女性らしいアイテムがマスト◎

襟のないノーカラーが特徴のMA-1ですが、首元にボリュームがでるパーカーを合わせれば普通のジャケット感覚で着ることも可能。MA-1の着こなし方がわからなくなったら、とりあえずパーカーを合わせておけば無難にまとまりますよ。

□MA-1×ロングガウン

ショート丈のアウターからロング丈のガウンを見せるのが、オシャレでこなれて見えるレイヤード!

MA-1は、レイヤードしやすいアウターのひとつ。ロングカーデと重ねたシルエットで新鮮な印象に。

柄物のガウンならさらにオシャレ度アップ!

□MA-1×ロングコート

流行をふんだんに取り入れた、ロング丈のインナーを合わせたレイヤードスタイルです。

出典http://メンズファッションマニア.jp/2015-ma-1-3443

カッチリめなロングコートをMA-1でカジュアルダウンさせたコーディネート。

□MA-1×ストール・マフラー

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう