1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

豪華すぎるコラボ…2016年俳優・女優が出演して話題になったMV

豪華すぎる…今年は芸能人が出演して話題になったミュージックビデオがたくさん公開されました。

更新日: 2016年12月29日

28 お気に入り 22601 view
お気に入り追加

◆先日話題となったミュージックビデオと言えば

メンバー:
MiNE:シンガー
SHIMADA:DJ
Hyonn:元リーマン
日本で唯一の1シンガー、1サラリーマン、1DJスタイルの異色ユニット

きっかけは、天才凡人のメンバー、Hyonn(ヒョン)がこの2人に顔が似ていることから、そっくりさん3人が出会うというMVを作成したいということが発端。

▽それ以外にも多くの芸能人がアーティストのMVに出演していました

◆SuperflyのMVに

9月14日リリース
01. Good-bye
02. 天上天下唯我独尊03. 心の鎧
04. 万華鏡と蝶
05. Live
06. No Bandage
07. The Bird Without Wings

「Good-bye」は、山田が主演を務める「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」の主題歌。

出演:
山田孝之
綾野剛
永山絢斗
真飛聖
間宮祥太朗
最上もが

ジャケット写真に登場している、主演の山田孝之氏がミュージックビデオにも出演し、まさにSuperfly×山田孝之のコラボレーション作品が完成した。

SuperflyのPVに山田孝之!!!今更見た!!!うひゃあ

山田孝之×superfly 最高すぎません? 好き×好きだよ? もうたまりませんねー

◆チャットモンチーのMVに

11月30日リリース
1.「majority blues」
2.「消えない星」
3.「とまらん」
4.「消えない星 ~赤ちゃんVer.~」

「消えない星」は12月3日に公開される映画「アズミ・ハルコは行方不明」の主題歌として書き下ろされた楽曲

ミュージックビデオには、女優の蒼井優が出演。テレビ番組の対談などで交流があったチャットモンチーと蒼井優だったが、ミュージックビデオでは初となる2組の競演が実現した。

蒼井もピアノ伴奏で参加したが、演奏を終えると「1ヶ所だけ間違えた」と自己申告。「途中の記憶がない。人生で1番緊張したかも」と苦笑した。

◆秦基博のMVに

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。