1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

インテリアにもおすすめ!大人もハマる「建築おもちゃ」

建築家気分で遊んじゃおう!

更新日: 2017年02月26日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
225 お気に入り 49511 view
お気に入り追加

▼ 建築家気分を味わえる積み木

この木製のブロックセットは、バランスゲームを楽しみながら建築家気分を味わわせてくれます。

高く積み上げて塔のようにしたり、横に連ねて大きなお家にしたり、小さな街のようにしてみたりと、何を創るかはあなた次第。

圧縮され過ぎていない木の質感と,どこか無造作っぽいペイント。可愛いですね。。。。温かさを感じられます。

ポップなデザインと柔らかな木の風合いは、インテリアとして飾っておくだけでもとっても素敵☆

子供の将来のためにこのようなものに触れさせても良いが、大人のインテリアとしても面白い。

▼ 幾何学模様の平面を立体へ

様々な幾何学模様がプリントされた折り紙のセットです。

建築こころを刺激し、様々なハウスを生み出すでしょう。

モノトーンの佇まいがクールなセットは紙もの好きの方へのプレゼントにもぴったりです。

▼ 世界的建築遺産の記憶を

巨匠ノーマン・フォスターやマリオ・ボッタなどの著名な建築物をテーマにした、神経衰弱ゲーム。

ザハ・ハディド、ジャン・ヌーヴェル、レンゾ・ピアノら巨匠建築家から賛同を集めて商品化された公認アイテムです。

知らず知らずのうちに、世界の著名建築を学べるという仕組みなんです。

イラストで表現された世界の名建築は、どれもかっこよく子どもも大人も、建築への興味が更に深まること間違いありません。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう