1. まとめトップ

M-1でスリムクラブにダメ出しした上沼恵美子とは?関西と関東に温度差も…

4日放送の「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)で、審査員の上沼恵美子が、スリムクラブの漫才にマジダメ出しする場面があった。。。。。

更新日: 2016年12月05日

0 お気に入り 56799 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎「M-1グランプリ2016」に審査員、上沼恵美子

お笑いタレントの上沼恵美子が4日、テレビ朝日系「M-1グランプリ2016」に審査員として出演した。

「昨日から寝てません。来年の活躍がこの番組で決まるじゃないですか。そういう重荷を担って」と神妙な表情。

「私がファッションモデルで(審査員)できるかな」などさりげなくボケを入れ、笑いを誘った。

今田から「モデルじゃない」とツッコまれ、隣に座った松本からもけげんな表情でツッコこまれ、上沼は「すみません、頑張ります」などと謙虚な言葉も。

◎関東の方にはなじみの薄い上沼恵美子

最初から思ってたけど上沼恵美子さん?って誰なんww

上沼恵美子ってなんで審査員席にいるの?芸人なの?

M-1の審査員に上沼恵美子がいるんだけど、あの人芸人だったっけ? おしゃべりクッキングでしょ(°д°) 何でお笑いの審査員やってるの?

上沼恵美子とか関西ローカルのベテランおしゃべりおばさんやけど関東の認知度どれくらいなんやろう。

上沼恵美子は関東だとおしゃべりクッキングのオバサンなだけで若者は知らないから特殊メークみたいなファンデにビビってる人と科いるけど、上沼恵美子が芸人だってことも今ではほとんどの人が知らないでしょう。

◎しかし、関西では上沼恵美子を知らない人はいない

私は大阪人やから上沼恵美子はオモロイと思ってる。 関東の人は違うやろね。

関東の人ってホントに上沼恵美子知らないのなぁってのが今回のM-1で一番の驚き

上沼恵美子って関東の人からしたら異星人みたいな扱いなの?

上沼恵美子さんは関東だとテレビにあんまり出ないけど、テレビに出てるっていうだけで面白いと思う存在感w

昨日のM-1のやつでなんで審査席に上沼恵美子おるねんみたいなツイート何個か見かけて軽くショック受けた なんでや上沼恵美子元々漫才師やろ

◎元漫才師・上沼恵美子

上沼さんは高校時代の1971年、姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」の妹、海原千里としてデビュー。

1970年代に一世を風靡した姉妹漫才コンビ。アイドル的な人気を誇っていた。

上方お笑い大賞、銀賞受賞。高校生ながら巧みな話術で一躍スターになり、当時人気アイドルだった天地真理に倣い、「漫才界の白雪姫」と呼ばれていた。

1973年、NHK漫才コンテスト、最優秀賞受賞。

1975年、「大阪ラプソディー」大ヒット(40万枚売上)。

◎しかし、結婚をきっかけに漫才コンビを解散

1 2 3