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正月太り撃退!すぐに出来る8時間ダイエットのやり方【成功と失敗】

年末年始は実家や自宅で、のんびりと過ごす人も多いですよね。料理も普段とはちがい、おせちやお餅など、つい食べすぎてしまいます。そんな痩せたいけど時間がない人、楽して痩せたい人におススメな”8時間ダイエット”についてまとめました。

更新日: 2016年12月05日

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この記事は私がまとめました

sachisachi88さん

食べすぎ、家でゴロゴロ、食っちゃ寝、お餅の食べすぎ...。年明けに悲鳴を上げそうな予感がします。

年明けあわせって事はもしかして正月太りが許されない…??ムリ……ぜったいいっぱい食べちゃう…………

うーんかわいいワンピースとスーツを着こなす為にも正月太りなんてしてらんないわな

福袋で手に入れたスカートや、オフィススーツが入らないなんてことも...。

学校や会社が始まるまでになんとかしたい!!

▼ そもそも”8時間ダイエット”って?

「8時間ダイエット」とは、1日のうち8時間だけ食事を摂って、残りの16時間は水だけを摂るというダイエット方法です。

絶食中の16時間の間に脂肪を燃焼させることができます。消化器官の休憩にもなるので内臓疲労の回復や便秘の解消にもつながります。

▼ 8時間ダイエットのやり方

1. 1日の中で8時間の間であれば好きなものを食べても良い。
 2. 1食目(朝食)から8時間が食べても良い時間。
   目安として、9~17時、11~19時など。
 3. 1日8分間の軽い運動
 4. 以下のものから1日2種類を食事に取り入れる。
  ① 卵と脂身の少ない肉
  ② 乳製品(ヨーグルト など)
  ③ ナッツ(ピーナッツ・くるみ など)
  ④ 豆類
  ⑤ ベリー(いちご・ブルーベリー など)
  ⑥ 色の明るい果物(りんご・オレンジ など)
  ⑦ 穀物(玄米・全粒粉パン など)
  ⑧ 緑の葉野菜

8時間という時間制限以外は、いままで試してきたダイエットと大体同じなのではないでしょうか?

ただ、大きく効果が出て痩せた人もいますが、太ってしまった人も少なからずいるようです。

▼ 8時間ダイエットの注意点

8時間ダイエットは8時間の間なら何を食べてもOK。8時間の時間は自分で設定してよい。とのことでした。不規則な生活をしていた私にもできそうです。

16時間は胃腸を休ませることが需要なようで、不規則さんでも大丈夫。

朝食を抜く人は昼12時から夜8時までの間、朝食を食べたい人は朝7時から昼14時までの間など、自分の生活に合わせた8時間を組んで取り組みましょう。

8時間の間は普通に食事をしても大丈夫ですが、食べたいだけ食べれば当然太ってしまいます。過剰摂取には注意して、いつもと同じか少なめのカロリーを摂取するよう心がけてください。

16時間の絶食を終えたらすぐに次の食事を摂るのではなく、まずは水・お茶・コーヒー・スムージーなどの水分を摂って代謝をあげましょう。

▼ さらなる痩せ効果アップも狙える!?

今8時間ダイエットの最中 結局 一週間で1キロしか減らなかった プチ断食 やってみようかな?

睡眠をしっかり確保することで、食欲抑制ホルモン「レプチン」が多く分泌されます。一般的には7時間睡眠が良いとされています。

食べられない時間は、水やお茶など水分をこまめに飲むようにしましょう。目安は1日2リットルです。

普段飲んでいるものを炭酸水に変えるだけでも効果が倍増されそうです。

▼ 継続して続けるならSNSでダイエットアカウントをフォロー!

普段利用しているSNSでダイエットアカウントをたくさんフォローしておけば毎日のモチベーションを保つことが出来ます。
自分以外もダイエットしているとわかると共に頑張ろうと思いがでてきますね!

▼maguさんのアカウント
https://www.instagram.com/mgm_diet/
投稿1,224件 フォロワー76.6千人 107人をフォロー中

素敵なボディをお持ちなのにストイックにランニングや筋トレ、食事制限に励んでいるところ。ちょっと今日はいいかな…と思った時もやる気が保てそう。スタイルを生かしたファッションも理想像になって目標になります。

▼ちはるさんのアカウント
https://www.instagram.com/chiharu_diet/
投稿373件 フォロワー11.4千人 351人をフォロー中

毎食写真を撮って1日の終りには体重を公開。着々と体重を落とし、目標に近づいているちはるさんをフォローしていればTLを見て気が引き締まりますね。

▼リコさんのアカウント
https://www.instagram.com/riko_rizaper/
投稿595件 フォロワー1,756人 432人をフォロー中

ライザップ紹介アンバサダーのリコさん。開始わずか2か月で9kgの減量に成功したんだとか!厳しいと話題のライザップの食事制限の記録、ストレッチの内容など詳しく公開してくれるのは参考になります。

▼彩帆里さんのアカウント
https://www.instagram.com/saoooori89/
投稿344件 フォロワー206千人 2人をフォロー中

『あなたらしくヤセる』発売中の彩帆里さん。リフトアップマッサージや便秘改善ストレッチなど、ダイエットと切り離せない運動について、画像や動画を使って教えてくれています。

▼Asamiさんのアカウント
https://www.instagram.com/beautyofpilates_byasami
投稿615件 フォロワー15.4千人 14人をフォロー中

ダイエットにとても効果的といわれるピラティスのやり方や動きを動画にしてUPしてくれています。もしかしたら自分のストレッチ方法が間違ってるかも!と再確認できます。

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