1. まとめトップ
  2. おもしろ

おっふ…Twitter民による『何とも形容しがたい気持ちになった話』

切なさ、悲しさ、羞恥、同情、謝意、感謝、緊張、動揺、嫉妬、落胆、哀愁、安堵…など、人間が持つ感情は様々ですが、複数の感情が重なり、極めて複雑な気分になったエピソードを紹介します。どんな気持ちになるのかは、お察しください。。

更新日: 2016年12月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
195 お気に入り 245590 view
お気に入り追加

◆エピソード『サプライズ』

飲み屋で突然照明が暗くなり…

飲み屋で突然照明が暗くなり華やかなBGMが流れ、「こちらのお客様が本日結婚発表のサプライズで〜す!拍手お願いしま〜す!」のアナウンスと共にケーキが。その後「お隣さんからもお祝いの言葉をいただいちゃいましょ〜!」と店員にマイクを渡される俺、前世でどんな悪行を重ねたらこうなるんだよ。

◆エピソード『友人夫婦』

憧れの友人夫婦が結婚に不満がないと言うので、「本当にないの?」「とか言って本当はあるでしょ?」「よく考えてよ何かあるよね?」ってしつこく聞いてたら、やっと出た答えが「旦那が年上だから、先に死んじゃったら寂しい」って言われて、自分の心の貧しさを知って壁に頭打ち付ける事しかできない。

◆エピソード『上司』

いい香りがすると思ったら50手前の上司でなんの香りですかって聞いたら妻が旅行に行ってて夜寒いし寂しかったので妻のシャンプーをこっそり使ったって話をはにかみながらされた俺の気持ちを酒の肴に誰か一緒にお酒飲んで欲しい

◆エピソード『後輩』

仕事のことで悩んでいた後輩にアドバイスしたところ…

後輩が仕事のことで悩んでいたので、「あまり気にするな。中がチキンライスのオムライスも丼に盛れば親子丼になるんだから」とアドバイスしてあげたところ、「……どういう意味ですか?」ときかれたので、何も答えることが出来ませんでした。

◆エピソード『元殺し屋』

謙遜の気持ちが過ぎたが故に…

上司の落とした書類が私の机の下に落ちたので、机の下に潜り込んで拾ったら、「ごめんね、手を汚させてしまったね...」と言われたので、「いえ、元からきれいな手でもないので...」と悲しい元殺し屋みたいな返事をしてしまった。

◆エピソード『オーラ』

"元戦士"だった雰囲気を察知された…(汗)

フードコートでデュエマしてる小学生たちがいたから横を通りがてらチラッと覗いたら一人と目が合って「あんたデュエリストだろ?オーラで分かるぜ!」って言われたから「昔の話だよ」って言って去った

◆エピソード『洋服屋』

10年以上、客が入っているのを見たことがない洋服屋が気になっていた…

10年以上、客が入ってるのを一度も見たことがなく、いつも店主のおっさんが1人でぼーっとしてる洋服屋が、何か張り紙をしてたから、遂に潰れるのかと思って見たら、「アルバイト募集。店番だけの簡単な仕事。日給1万円」とあり、巨大な闇組織の隠れ拠点の可能性が高くなった。

謎は深まるばかり…(汗)

@dandori @gcyn 関係ない話で恐縮ですが、四半世紀前に住んでいた家の近所に「同じおじさんが365日24時間ずうっと店番をしているコンビニ」がありました。5年間ずうっと同じおじさんでした。

About Retweet)予想1・お金持ちの有名人なお得意さんが一人いて、年に一度お忍びで現れて店中の服全部を買い上げるのでそれだけで採算が取れる。予想2・学校の制服の卸を独占していて、店売りで利益を出す必要がない。@dandori

◆エピソード『床屋』

小学生の頃、「漫画がなくてつまらない」と愚痴をこぼした結果…

小学生の頃、行きつけの床屋に「漫画がなくてつまらない」と愚痴こぼしたら次に来た時には名探偵コナンが全巻揃ってた。もちろん僕も全巻持ってたんだけど悪い気がして言い出せず、以来10年近く律儀に最新刊を買い足し続ける床屋のオッサンを見るの最近辛くなってきたのでコナン早く終わってほしい。

◆エピソード『スーパーの店員』

きょうスーパーでお店の人に納豆どこですかって聞いたら「納豆!?あのネバネバした納豆の事ですか!?」と言われて妙に後ろめたい気持ちになりました

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。