1. まとめトップ
  2. レシピ

毎日でも食べたい♪オシャレで美味しい「おにぎり」のレシピ

白ご飯より握ると何故か美味しいおにぎり。朝食やお弁当の定番ですよね!しかしいつも三角に握るだけ・・・という人も多いはず!そこで今回はオシャレで美味しいおにぎりレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年12月06日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 29027 view
お気に入り追加

カラフルな茎の色が食欲をそそる!

作り方は簡単です。スイスチャードの葉の裏が外側になるようにして、おにぎりを包みます。そうすると、茎の色がくっきりと現れるんです!おにぎりを食べているのに、同時に野菜を食べれてしまうという、なんだかお得感のあるおにぎりですね。

アカザ科というほうれん草と同じ科の植物「スイスチャード」。見た目もほうれん草にそっくりなのですが、茎を見ると違いが一目瞭然。赤や黄色、オレンジ、紫ととってもカラフルな茎を持っています。

そのスイスチャードをゆでて、おにぎりに巻くだけで、こんなにおしゃれになっちゃうんです。

初めて自分で使ってみたスイスチャード。 おにぎりにしました(* ´ 艸` *) もっと黄色とかオレンジの茎があったんだけど、それは今度サラダにしようかと思ってます♪ pic.twitter.com/27ltgdXWN7

スイスチャードおにぎりを作りました。…で、スイスチャードって何。とりあえず流行りにのった。塩茹でして炊き込みごはんを包んでみた。 pic.twitter.com/91hM3hlDYz

パカッと大きく口を開けているようなフォルムガ可愛い!

パッカンおにぎりは普通のおにぎりと違い、具材が見えるので華やか。おもてなしやお弁当にもぴったりです。何より、誰でも失敗知らずで簡単に作れるとあって、人気が沸騰しました。

インスタグラムで流行中のパッカンおにぎり。 おもわず笑ってしまう名前とはうらはらに、おしゃれな見た目で人気急上昇中なんです。

作り方もとっても簡単で、丸いおにぎりを作って海苔を巻き、切れ目を入れて具材を挟むだけ。具材はご飯にあうものなら何でもOKですから、どんどん好きなモノを挟んじゃいましょう。

飛び出した具材がアクセントになっていて、味も見た目も楽しむことが出来ます。通常のおにぎりとは異なり、食べる前に中身を確認できるのもいいですよね。

今日のナルミッツで話題に上がった「ぱっかんおにぎり」を、早速ネットで調べて作ってみたよ♪ pic.twitter.com/qqgB2gwKEB

#パッカンおにぎり 作ってみた(๑>؂<๑) ✴︎ 中間テスト2日目の子供たち。 今日も(๑و•̀ω•́)و 頑張れ❣️ ✴︎ #ランチ #lunch #お弁当 #高校生お弁当 #… ift.tt/2dshlCj pic.twitter.com/VugHLxZVg7

昼ごはんにはじめてのパッカンおにぎり✌作ったよ~ 意外と食べやすい pic.twitter.com/1BnQkDrUnY

混ぜるだけで簡単に作れる♪

アジアン料理に欠かせない香草“パクチー”を使った、風味豊かなおにぎり。ちょっと意外な組み合わせだけど、グルメ番組でレシピが放送されて以来SNSで話題になっているんです。

パクチーが大好きすぎるパクチー中毒者におすすめしたいのが、「パクチーおにぎり」。

「パクチーおにぎり」の基本的な作り方はとても簡単です。まずはあたたかいご飯を用意します。そこに刻んだパクチーとお塩をよく混ぜ合わせるだけでOK。全体的にパクチーがしんなりしてきてから握りましょう。

スイートチリと合わせてエスニック風にするのはもちろん、おにぎりの具の代表格・梅干しとの相性も◎。肉巻きおにぎりに使うと、肉の臭みも消してくれます。

1 2





lavonbenaさん

このまとめに参加する