1. まとめトップ
  2. 雑学

一度試してみたくなる「Twitter民のライフハック」あれこれ

プロ直伝のライフハックから、自分の体験や経験に基づいたライフハックまで…。Twitterで見つけた思わず試してみたくなるライフハックをまとめてみました!

更新日: 2016年12月24日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3363 お気に入り 593404 view
お気に入り追加

■獣医さんが教えてくれた、猫のオシッコを匂わなくする方法!

獣医さんに聞いた豆知識だけど 猫のチッコの匂い成分は熱湯で破壊されるので 布団等にやられたら熱湯かけるといいよおって言われた それからやられたら熱湯ぶっかけて洗ってるけど 一回やられたところに二度やられるということは それ以降なくなったな

■海外旅行の際に、マスクで出かけるのは要注意!

こないだミラノの人たちと話をしていた時に「マスクをしてたら99%の確率で日本人。金持ってるはず。」というのが海外では認識されつつあるとのことでした。年末年始に海外旅行を計画されている方はお気をつけください。

■海外旅行に、折り紙でつくった手裏剣を持っていくと喜ばれる!

海外行く時に折り紙で作った手裏剣をストックしておくと便利。国によるけど道案内してもらったり、お世話になった人に渡すと超絶喜んでもらえる。タクシー運転手にチップと共に渡したら喜びすぎて、早速窓を開けて投げたけど、車から降りて取りに行… twitter.com/i/web/status/8…

■Twitterしながら腹筋ガチガチ、脚すっきり!になるワークアウト法

スクワットそんなに回数あげなくても普通に痩せていくよ。それより仰向けに寝て両脚を少しだけ上げてバタ足みたいに床に着かない様にしてバタバタするのを50回、自転車こぎ50回、これで腹筋ガチガチ、脚すっきりです。これのメリットはTwitterしながらできることです。

■マッサージ師から教えてもらって、すっごく有意義だったストレッチ!

とりあえず今日マッサージ師のお姉さんに習ったこと、とても有意義なのでメモがわりに呟いとく。 ・腰のストレッチには尻をブリブリ振れ(喩えるなら蒲田くんの動き) ・肩ストレッチには背泳の動き ・首は下手にツボ押しするな。ほぐしたければ腕ぐるぐる回せ ・肩凝ったらどっかにぶら下がれ

■カキフライをつくるなら、「加熱用」のカキのほうが断然うまい!

新鮮そうだからと「生食用」を選ぶのは間違い!カキフライは「加熱用」が正しい。

カキの生食用加熱用の違いを間違えている人がいます。生食用は特殊な水につけて数日間断食させてるのでガリガリです。加熱用は水揚げしてすぐパックに入れるので栄養満点で太ってプリプリです。例えば今日は贅沢に生食用をカキフライにしよう!これは間違いです。加熱用の方がカキフライは美味しいです

■元洋服屋さんがオススメする、効果てきめんのシミ取り剤!

元洋服屋のわたしがお勧めするシミ抜きこれで落ちなかったら廃棄に回せ!ってくらいなんでも落ちるよー口紅ファンデはもちろんコーヒーミートソース醤油などなどお店のポーチにも一本入れてるけどお客さんにもとっても喜ばれるので是非ファミマで… twitter.com/i/web/status/8…

■元コンビニ店員が力説する、ホットスナック袋の便利な使い方!

コンビニのホットスナック袋のテープについて話題になった時に元コンビニ店員に力説された pic.twitter.com/whG9eQUTIX

■コンビニのコピー機、ポスターやポップにはローソン、チェックリスト等はセブンイレブン!

コンビニコピー機をカラープリンタ代わりに使うとき、 発色はどこもほぼ同じだけど ローソンは網点分解されるのでグラデーションの再現性にやや優れ、ポスターやポップ等に適する。 反面、細密な画像には向かないので サークルカットぎっしりのチェックリスト等はセブンイレブン等がよい。

■教授が教えてくれた、オカルト系肩こり解消法!

日本酒をコップ一杯頭からかけてから、シャワーを浴びてみて!

教授が「突然体調が悪くなったり、肩が異常にこったりするのは霊的なものが原因かもしれなくて、そんな時は米だけでできた日本酒をコップ一杯頭にかけてからシャワー浴びると良い」とおっしゃってて、肩こり酷かったから半信半疑で試したら…肩こり一発解消した…なにこれ…すご…

1 2 3 4





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。