1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

可愛いだけじゃない!おしゃれ道具で大掃除を乗り切る♪

かわいい掃除道具まとめ

更新日: 2016年12月13日

chocoladexxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 26259 view
お気に入り追加

❤︎REDECKER のテーブルブラシ

かわいすぎる!
インテリアとしてもいい!

ハリネズミの身体につんと立ったブラシは一見堅そうですが、テーブルや家具を傷付けないしなやかな馬毛でできています。テーブルに残ったパン屑、子供が勉強をした後の消しゴムのカスなどを見つけたら、ハリネズミの顔を握って(笑)ささっと掃除。自立するのでテーブルやデスクの隅に置いて、スタンバイさせておいて下さいね。

こちらは黒よりも柔らかい素材だそう
二匹揃えたい♪

見た目にも可愛く、実用性も兼ね備えていますので
ちょっとしたギフトにもお勧めです。

❤︎Iris Hantverkのちりとりブラシセット

全てのブラシはハンドメイドで作成され、素材もほとんどが天然素材を使用しています。

❤︎いろんな柄を楽しめるスポンジワイプ

65年前、スウェーデンで誕生して以来ずっ と、愛され続ける北欧ハウスキーピング超定番品。

乾いている時は、ふきんというより厚手の紙のような質感ですが、その吸水性は本体の10倍にもなります。
乾きも速く、また、植物繊維とコットンという100%天然の素材で出来ているため、環境に優しいのも嬉しいところ。

食器を拭くふきんに、糸くずが出にくいっていうかやぶきふきんを使ってるんだけど、やっぱり糸くずが付いてる気がしてならないシリコンとか拭くと絶対引っかかってるやっぱりスポンジワイプが至高?

吸水性抜群のスポンジワイプってキッチン以外にも応用できそう。インゾーネ/inZONEwithACTUSの便利グッズ-スポンジワイプ-: youtu.be/hYmoo9ouL7c @youtubeさんから

❤︎Murchison-Humeの洗剤

100%植物原料なので化学物質アレルギーの方やペットや小さなお子さんがいる家庭にもオススメ。そして使い方はシンプルなので、お子さんや家事が苦手なお父さんも簡単に使えちゃいます。

洗剤やクリーナーを使う場所は、どうしても生活感がある場所が多いですよね。そして、インテリアを考える上で悩むことは「生活感」を出来るだけ出さずにスタイリッシュに決めること。それを叶えるのが「マーチソン・ヒューム」です。掃除をする喜びも同時に味わえます。

1 2





chocoladexxさん

このまとめに参加する