1. まとめトップ

モーニング娘。生田衣梨奈の可愛さとイケメンぶりを知る5要素!

生田衣梨奈(いくた・えりな)モーニング娘。の第9期メンバーで現サブリーダー。ニックネームは「えりぽん」。一見大人っぽくクールに見えるビジュアルで「イケメン」とも言われる彼女。どんな女の子なのでしょうか?5つのポイントをまとめてみました!

更新日: 2019年08月12日

11 お気に入り 104899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ikenamiRさん

生田衣梨奈(いくた・えりな)モーニング娘。の第9期メンバー。
ニックネームは「えりぽん」。
福岡県出身、1997年7月7日生まれの現在22歳。2014年11月26日、道重さゆみさんの卒業に伴い、同グループのサブリーダーに就任。
OGの新垣里沙さんに心底憧れており、彼女のファンを対象としたバスツアーに一般のファンとともに参加するという、前代未聞の行動に出るほどその愛は深いようです。イメージカラーは紫色だったのですが、2012年7月29日に新垣さんから継承する形で黄緑に変更されました。

上記の通り行動力が規格外の彼女。一見大人っぽくクールに見えるビジュアルで「イケメン」とも言われている「えりぽん」ですが、どんな女の子なのでしょうか?

そのビジュル
その肉体
そのキャラクター
その身体能力
そのパフォーマンス

これら5つの要素についてまとめました!

ちなみに元おはガールです。

大人っぽくてイケメンで…でもやっぱり可愛い

クールな目元に鼻筋の通った端正で大人っぽい顔立ち。いわゆるクールビューティー系。一方で黒目がちな瞳がどこか儚げな印象を与えます。

鼻が高くて綺麗。
なぜえりぽんの鼻は高いのか?それはえりぽんが幼いころのこと…「鼻が高くなるように」と、ママさんが、寝ているえりぽんの鼻をつまんでいたおかげ…という説が…(笑)

パパ、ママ、年の離れた弟とはとても仲良し。

おでこ出しもキュート。
本人はちょっとおでこが広いのを気にしてるみたいなのがまた可愛い。

端正でクールな顔立ち故か、ファンからはイケメンとも言われています。男装風もはまってますね。

同じくグループ屈指のイケメン工藤遥ちゃん(画像右)と!男装せずともかっこいい♪

長い間明るい色のショートカットがトレードマークでしたが、2016年くらいから髪を伸ばしています。

髪も伸びて、お姉さんぽさが増しました。
普段は博多弁で喋るよ!

いろんな髪形を楽しんで、ファンのことも楽しませてくれます!
メンバーのヘアアレンジをやってあげることもあって、とっても上手!

髪色もいろいろ挑戦してます。

そんなクールビューティー然としたえりぽんですが、クシャっとした屈託のない笑顔はとても幼い。

クールなイメージを打ち出すためなのか、笑顔を禁止されたこともあるらしく、
本人も自分の笑顔に自信がないような発言をすることもあるのですが、
ファンにはこのギャップこそがたまらないのです。

幼い笑顔で、わんこのように無邪気に駆け寄ってくるえりぽん。

譜<えりぽんはぁ〜、自分のこと猫っぽいって思ってるけど完っ全に犬ですね。はい。しかも割と大型犬タイプ。なぁんかほんとさぁ、ブワァァッとくるんだよねwww 横<なんか飼い主をめちゃ守ってくれる感じじゃないですか?w 譜<そうそうそうww えりぽんは超オンナ。であり、完っ全に犬。なのだ

密かに生田さん綺麗可愛いと思っている vine.co/v/5ZiILBQx1Qn

お姉さんぽい雰囲気ながら笑顔は幼く癒されます。

ふにゃふにゃに笑ってるえりぽん見る度幸せになれる

体も綺麗でイケメンで…でもやっぱり可愛い!

デビュー以来、ほどよく筋肉の付いたかっこいい体型を維持しているえりぽん。
女性ファンも多く、戦士のようと囁かれることも…。
2019年8月現在、8年以上皆勤賞の鉄人です。

プロはどんな風邪対策してるの?特集❤️ モーニング娘。'18の生田衣梨奈さんがCanCam.jpに登場してくれました♡ 加入以来約8年、年間100回以上のコンサートを行いながら皆勤賞の生田さん。風邪対策や美容&健康法を直撃♡ cancam.jp/archives/630115 #morningmusume18 #えりぽんかわいい pic.twitter.com/NAu6o2hCcw

その自己管理力とビジュアルが注目され、女性誌に取り上げられたことも。

えりぽんと言えば美しいくびれ!
チャイナドレスがとてもよくお似合いです。

1 2 3 4 5 6