1. まとめトップ

『ところで』Androidにもあったイースターエッグ『イースターエッグってなに?』

Andoroidの隠された昨日イースターエッグゲームが出来るのでまとめてみました

更新日: 2016年12月06日

1 お気に入り 5418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zatujinさん

イースター・エッグ(Easter egg)とは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称である。ユーモアの一種。多くの場合、企画・開発スタッフの一覧などが隠されているが、ちょっとしたゲームなどの場合もある。また、アニメーションや音楽を伴って表示されることもある。

これらを「イースター・エッグ」と呼ぶのは、キリスト教の復活祭の際に、装飾した卵(イースター・エッグ)をあちこちに隠して子供たちに探させる遊びにちなむ。

有名どころのイースターエッグ

2003以降はセキュリティーの問題から入れてないそうです 残念!

実はAndroidにもイースターエッグがあった!

Android 5.0 及び Android 6.0 

ほとんど一緒です

設定を表示します。

設定の中にある「端末情報」をタップします。

端末情報画面が開きます。

中に表示されている「Androidバージョン」を速めに3回ポンポンポンッとタップします。

Android 5.0のイースターエッグが表示されます。

壁紙はユーザーが設定しているものがそのまま表示されますが、登場するイースターエッグは思いっきりマテリアルデザインというやつです。

円の中心に「Lollipop」と書かれています。

この円の部分(Lollipopって書いてあるとこらへん)をタップすると色が変化します。

最近よく見る「フラットデザイン」で使われているカラーがタップするたびに登場しますぜ。

Lollipopの文字の辺を長押しします。

突然アクションゲームが始まります。

このアクションゲームは、ドロイド君をタップでジャンプさせて操作して障害物を越えていくというもの。

正直無理ゲーです 判定がシビアすぎてすぐ死にますw

動画の人うますぎ!

ゲーム得意!!って人 これやってみてくださいな。 かなりむずい! usedoor.jp/howto/digital/…

ところで相変わらずAndroidのイースターエッグめちゃくちゃムズいな??

Android 7.0

端末情報までは一緒です

Nの下に小さく猫のアイコンが表示されます。

この状態で一度ホーム画面などに戻り、上からステータスバーを引っ張り出します。

ステータスバーの右下の「編集」をタップします。

下の方までスクロールすると「猫アイコン」が表示されています。

この猫アイコンをスワイプして、ステータスバーに配置します。

1 2