1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

レイプされ今もPTSDに…レディー・ガガが過酷な人生を告白していた

歌手のレディー・ガガ(30)が、10代の頃にレイプされたことでPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていると米NBCの朝の情報番組「トゥデイ」で語った。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 44035 view
お気に入り追加

○世界的歌姫のレディー・ガガ

2008年にリリースされたアルバム『ゼ・フェイム』で鮮烈なデビューを飾り、それ以来、大ヒット曲&アルバムを放ち続けて来た。

2010年5月、アメリカの雑誌『タイム』の世界で最も影響力のある有名人を選出する「タイム100」のアーティスト部門の1位に選ばれた。

○日本では「SMAP×SMAP」に出演する予定も

12月12日(月)にフジテレビ系で放送される「SMAP×SMAP」にレディー・ガガが出演する。

「S・LIVE」ではハスの花をイメージした幻想的なセットの中で、日本のテレビでは初披露となる彼女の最新曲「ミリオン・リーズンズ」などをSMAPと共にパフォーマンスする。

○もちろん、みんなも大好き!

レディー・ガガまじすごいよな……何聞いても上手いんだよな……意味わからん……好き……

レディー・ガガのインタビューとかでいつも思うけどホンマ綺麗な英語話すよな あの人から漂う知性的な部分、好き

○そんなガガは10代の頃にレイプされたこと告白

歌手のレディー・ガガ(30)が、10代の頃にレイプされたことでPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていると米NBCの朝の情報番組「トゥデイ」で語った。

19歳のときに20歳以上年上の音楽プロデューサーからレイプされた過去を打ち明けていた。

当時はレイプについて誰にも話さなかったというガガだが、最終的には助けを求めることにしたそうだ。

○そして今回初めて、PTSDの問題を抱えていることを話した

ガガは2014年、19歳の時にレイプされたことを初めて告白し、世間に衝撃を与えたが、今回初めて、PTSDの問題を抱えていることについて公にした。

ガガは「私は今日、子供たちに『PTSDと闘っている』って伝えたの」「このことは誰にも言ったことはないわ」と告白。

「この件については誰にも話したことがなかった。これで明るみに出たわね。だけど先生や家族、友人たちの優しさが私の人生を救った」と語ったという。

○LGBTのホームレスの若者たちが居る施設を訪ねたガガ

「トゥデイ」では、LGBTのホームレスの若者たちが居るニューヨークの施設を、ガガがたくさんのプレゼントを持って訪問した際の映像を放送。

一人一人に優しく寄り添うガガに抱きしめられた若者たちは、心を打たれた様子でそれぞれにつらい過去を語り、大粒の涙を流していた。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。