1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

寒いからこそ食べたくなる(ノ≧ڡ≦)最新人気コンビニスイーツまとめ♪

上から順にローソンさん(4商品)、ミニストップさん(1商品)、セブンイレブンさん(3商品)

更新日: 2016年12月07日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
116 お気に入り 85977 view
お気に入り追加

■「ピュア」シリーズから新登場!

「ピュアティラミスタルト」は、エスプレッソをしみ込ませたビスキュイと北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリームを合わせ、ココア生地のタルトに入れて焼き上げたもの。

この『ピュアティラミスタルト』、タルトの存在感がとても強いですね。薄めだけどしっかりとしたビターなココア生地なんです。

クリームがなめらか&まろやかで、歯応えのあるタルトと相性抜群です♪

生地はさっくりしっとりしていて、ココア風味ですが苦味はあまりないです。マスカルポーネクリームが濃厚で美味しい!!ほろ苦いエスプレッソがしゅんでしっとりしたビスケットも良い感じです!

ローソンのピュアティラミスタルト。 二度見して即買いしました。 なるほど!!ティラミスとは考えたなぁ! めっちゃうまい!!あっという間に食べちゃってもっと食べたい〜✨✨ pic.twitter.com/NbuaCA0BKT

■お試しサイズのクリスマスケーキ⁉

この商品は、キャラメルのようなまろやかな甘みのフランス産ブロンドチョコレートのムースとバニラムースに、ほろ苦いビターシロップとナッツを合わせたスペシャルケーキ。

ブロンドチョコはブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ「第4のチョコ」と呼ばれ、近年注目を集めているもので、濃厚でまろやかな甘みの中に感じる香ばしさとほのかな塩味が特徴だ。

ブラック、ミルク、ホワイトの後に偶然できた第四のチョコレートはホワイトチョコレートをキャラメリゼしているのでキャラメルのような味わいですが、チョコケーキのような味わいも楽しめます。

ローソンのブロンドチョコレートのスペシャルケーキ! コーヒーの味もして、少しティラミスに似たかんじかも! 中に小さい板チョコが入っててすごく美味しかったです pic.twitter.com/qxz1UntPCC

■噛んで美味しいサンドアイス

「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」は、アイス部分には、北海道産の生クリームと脱脂濃縮乳のみを使用し、2種類のキャラメルペーストを合わせている。

側面にローストしたアーモンドがまぶされている。

アイスを隙間なく包んでいる、ローストアーモンド。

パッケージにも記載があるとおり、全粒粉40%使用したビスケット。香ばしくザクッとした食感で食べごたえ満点!

ビスケット、アイス、ローストアーモンド、各素材が口のなかで混ざり、溶けあい、贅沢な味のハーモニーが楽しめます。

本日のアイス。 ローソン限定ウチカフェの ビスケットサンドアイス少し お高めだけど濃厚で美味しい! 周りについてるナッツとアイスの 味がよく合う!✨評価☆☆☆☆ pic.twitter.com/OLJC4j59fa

■大人気の「プレミアムロールケーキ」シリーズから新作登場!

雑味がなく、やさしい甘みの北海道産ビートグラニュー糖で作ったクリームを使い、濃いミルクの味をすっきりとした口あたりに仕立てた。

キメが細かく口どけのよい北海道産の小麦を使用し、プリンとクリームに合うしっとりとした生地を味わえるとのことだ。

出典irorio.jp

濃厚なプリンは、コクのあるホイップと相性バツグン!

ローソンは2009年9月に、コンビニスイーツブームの火付け役となった「プレミアムロールケーキ」を発売して以来、累計販売数約2億9,000万個以上を記録。女性を中心に熱い支持を得ている。

ローソンの「プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ」 ケーキもプリンもどっちも食べられる☺❤なんて贅沢な プリンかケーキか迷った時はぜひこれに(っ´ω`c) pic.twitter.com/9iz4HkbYSl

■「温」と「冷」を組み合わせた冬限定スイーツ

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう