1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

▼ 「レトロかわいい」といわれるアイテムをまとめてみました。

◇ 布で包まれたテレビ

アムステルダムのデザイン会社Smoolのデザイナー、Robert Bronwasserさんが作ったのは、布に包まれたテレビ。

足の部分の黄色がさらにかわいらしさを演出。やっぱり、布ってほっこり安心するのかも。

大きさや画面のきれいさではなく、その姿が目を引くテレビ。なんだか、自慢したくなりそうです。うん、かわいい!

◇ カセットテープ型のUSBメモリ

昔懐かしいカセットテープを再現したデザインが、アナログファンにとってはたまらないだろう。

USBメモリーで磁気テープの読取り部にUSBメモリーが収納されています。カセットテープのケースにも収納できるとのこと。持ち歩いているとなかなか話題性のあるアイテムかもしれません。

◇ レトロなポストの付箋入れ

海外のポストを模したケースに入ったこちらの付箋(ふせん)。「ポストから取り出す」という動作が、少し不思議な感覚になるかも。

このポスト型なら、大事に使っちゃうかもね。紙製っぽいから、補強して長く使いましょう!替え付箋もほしいね

◇ スーファミコントローラ型のUSBバッテリー

丸みを帯びたフォルムに、4色の「Y」「B」「X」「A」ボタンや、上部の「L」「R」ボタンなど、あの愛らしいデザインがそのまま再現されている。

ノスタルジックな気持ちにさせられるレトロなデザインとは裏腹に、スマホ、タブレットなどUSB対応デバイスを最大4機同時に充電できるハイスペック仕様!

10400mAの大容量で、携帯ゲーム機、iPhone、iPad、スマートフォン等さまざまな機器の充電を行うことが出来ます。懐かしくもあり、かわいいデザインで注目度抜群の商品です。

◇ レトロテレビなiPadスタンド

中にiPadを入れることのできるテレビ型iPadスタンドです。完全手作りの温かみあるフォルムが特徴的です。iPadを簡単に取り付け、取り外し可能で、充電ケーブルを挿したままで使用することができます。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。