1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ayuに水樹奈々、MACOも!2016年公開された歌姫の「ワンカットMV」5選

水樹奈々、華原朋美、浜崎あゆみ、Leola、MACOのワンカットMVが見どころ満載!

更新日: 2016年12月07日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 32035 view
お気に入り追加

▼アニメ界の歌姫 水樹奈々のニューアルバムが発売される

01.めぐり逢うすべてに
02.STAND UP!
03.Please Download
04.ALONE ARROWS
05.TWIST&TIGER
06.Rock Ride Riot
07.はつ恋
08.JEWEL
09.UNLIMITED BEAT
10.WAKE UP THE SOULE
11.STARTING NOW!
12.GLORIA
13.RODEO COWGIRL
14.君よ叫べ
15.絶対的幸福論

アルバム初収録となる新曲は、14曲。これは、今まででの作品で一番多いとのこと。そしてこの制作中は、まさに修行僧のような生活をしていたそう。

新曲「絶対的幸福論」のMVはワンカットで撮影された

「絶対的幸福論」は、愛する人を思う気持ちをストレートに歌ったバラード。

水樹のMVとしては初めてのワンカット撮影が行われ、彼女の表情をそのまま表現する映像となっている。

ワンカットなんだー素敵 水樹奈々「絶対的幸福論」MUSIC CLIP(Short Ver.) youtu.be/ot9JB2s4alE

シネスコサイズで顔アップのワンカットのMVって珍しいんじゃない? 水樹奈々『絶対的幸福論』MUSIC CLIP(Short Ver.) youtube.com/watch?v=ot9JB2…

ビデオの終盤では涙を流す貴重なシーンも収録されている。なお、フルバージョンは初回限定盤の映像特典として収録される。

水樹奈々「絶対的幸福論」ミュージックビデオはワンカット撮影 smar.ws/fDXnV #スマートニュース 感極まって涙を流すシーン…泣いちゃう…これ泣いちゃうやつや…

▼2015年にはデビュー20周年を迎えた華原朋美の「君がそばで」

2015年、デビュー20周年を迎えた華原朋美。1995年にCDデビューを果たし、数々の大ヒット曲を送り出し、一世を風靡した。

2016年第1弾、約1年ぶりのリリースとなるオリジナル・シングル「君がそばで」。

泣きそうになったほど感情移入したというワンカットMV

MVは楽曲に込められた“愛の感情の揺れ動き”を表現するためにワンカットで撮影された。

様々なシーンで見せる、華原朋美の豊かな表情が最大の見どころ。リスナーを楽曲の世界へと引き込み、目を釘付けにしてしまう魅力に溢れた映像に仕上がっている。

@kahara_memories 朋美さんおはようございます✨君そばのミュージックビデオ見ました♬*゜ワンカットで朋美さんの魅力、楽曲の魅力がとてもよく伝わってきました!!朝からテンションが上がるお知らせをありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶

移り変わる光の演出は、全てマニュアルで敢行。華原朋美のパフォーマンスと、照明演出スタッフ、カメラスタッフ全員の息を合わせながら何度もテイクを重ね撮影。

自らの人生と完全にシンクロし、パフォーマンス中何度も泣きそうになるのをこらえながらの撮影だったという。

@kahara_memories 朋ちゃん、今、帰宅してMV観ました! 心に響く歌声に感動しました。 歌詞もかみしめることが出来ました

▼浜崎あゆみのニューアルバムに収録されたロックナンバー「FLOWER」

01 tasky
02 FLOWER
03 Mad World
04 Breakdown
05 Survivor
06 You are the only one
07 TODAY
08 Mr.Darling
09 Summer Love
Bonus Track
10 Many Classic Moments

定額制音楽配信サービス“AWA”でアルバム全曲を先行配信を実施し、配信5日で史上最速100万再生を達成した浜崎あゆみのニューアルバム。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する