1. まとめトップ

女の子が喜ぶプレゼント~誕プレ・クリスマスプレゼントに~【ドライヤー編】

仲の良い女友達にプレゼントを贈る時って悩みますよねぇ(~_~;)そんな時に、おススメはドライヤー!! 結構、喜んでもらえますよ(*´з`)

更新日: 2018年11月11日

7 お気に入り 35890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

釣り丸さん

女性はいつまでもたって綺麗でいたいもの。そんな女性へのプレゼントで意外と喜ばれるのが「ドライヤー」です。

多機能で高価なドライヤーは、自分では購入しないけどプレゼントされると意外と嬉しいプレゼントとして活躍してくれます。

そんなプレゼントに最適なドライヤーをご紹介したいと思います。それぞれ個性豊かなドライヤーばかりなので、是非プレゼント選びの参考にしてみて下さい。

ドライヤーの選び方ポイントは?

髪を痛めないためには「早く乾かす」ことが本当に重要です!
そのためには風量が多いドライヤーを選ぶ必要があります。風量が強いドライヤーで根元までしっかり乾かしましょう!

マイナスイオンドライヤーって?

マイナスイオンドライヤーは空気中の水分を髪の毛に吸着しやすいマイナスイオンに変換して風と一緒に送り出すドライヤーです。
髪に水分を補給してくれる効果があるのですが、その分乾かすのに時間がかかります。
髪をキレイにしてくれるドライヤーという認識の方が多いでしょうが、そうではなく髪の水分を守ってくれるのです。
多くの方がドライヤーのオーバードライで髪を痛めてしまっていますし、美容師でも髪の水分を飛ばしすぎないように乾かすのにはかなりの練習を要します。
そういった面では美容師の乾かす技術を誰でも家庭で再現できるドライヤーと言えるでしょう。

なるべく軽いものを選ぶ

髪が長い女性だと乾かすのに7~8分くらいかかってしまいます。
ドライヤーが重いからといって自然乾燥にしてしまったら元も子もありません。
500~600gくらいのドライヤーを目安に選びましょう。

ルーヴルドー復元ドライヤー

参考価格 12,350円

髪だけじゃない 身体まで喜ぶ かつてない新体験
一般的なドライヤーの熱が髪へ到達する温度は約80℃超。熱によってキューティクルは脆くなり傷んだ髪になってしまいます。でも、復元ドライヤーは熱に頼らない振動気化方式、低温なのに速乾を実現。水分を保ちながらキューティクルを引き締め、しっとり、まとまりのある髪に仕上げます。

LOUVREDO(ルーヴルドー)という、日本人には発音しにくい社名の会社から出ている、
従来とは全く違う乾燥方法のドライヤーです。

振動気化乾燥方式と言うそうで、何が大きく違うかというと

あんまり風が出ません。

更に
温度がぬるいです。

「それじゃ乾くのにめちゃんこ時間かかるでしょ・・・無いわ・・・」
とお思いでしょう。
もちろんわたくしも
こんなんで私のたっぷり毛量が乾くかー!ガチャーン(←ちゃぶだい)
と思ったのですが、通常ドライヤーと遜色なく
ちゃんと乾きました。

少し前から髪が綺麗になるドライヤーなんかは話題にはなってますよね
その代表的なものがヘアビューザー
今回書いてます復元ドライヤーももちろん髪が潤い
普通のドライヤーと左右で比べると一目瞭然なんですが手触りが全然違う。

パナソニック ナノケア EH-NA96

参考価格16,129 円

パナソニックの独自技術である「ナノイー」を搭載しているドライヤーで、マイナスイオンの1000倍の水分を含んでいるので、髪を乾かしながら水分を補給することができます。

傷んでパサパサになってしまった髪をまとめやすくする効果もあるので、女性から高い支持を受けている機能です。

マイナスイオンドライヤーの定番中の定番。一般向けのドライヤーの中ではかなりの高性能で、価格も高いですが人気があります。
それだけドライヤーも重要視されつつあるということですね。
1200wで風量も問題なし。さらに585gで女性にも使いやすく設計されています。豆知識ですがナノケアのマイナスイオンはミネラルマイナスイオンと呼ばれ髪のUVケアもできます。
なんだかマイナスイオンドライヤーに否定的な意見もありますが、否定的な意見の方は使った事あります?サラサラになりますよ。

Areti アレティ モイスト ヘアケア ドライヤー Kozou

参考価格 12,980 円

美容機器にも用いられる青色LED・赤色LED・緑色LEDを、ドライヤーの先端に使用。
赤外線LEDと、マイナスイオンをWで搭載することでアレティ モイストケアドライヤーは、熱ダメージと髪の水分蒸発を軽減しながら、最高レベルの潤いとツヤを与えることを可能にしました。 美しく健康的な潤いのある髪に。

ハンズフリーで乾かせる
机に置いて使うこともできるので、両手があきます。両手を使って髪の毛を乾かすこともできて便利。
付属ラバーシリコンマットでハンズフリー使用時の振動を吸収してくれます。

「Areti / アレティ」の最大の特徴は、全世界ほとんどの国で使用することができる"海外対応機能"にあります。

ここ1~2年で、大手メーカーの高機能海外対応ドライヤーも増えてきましたが、2年前までは「海外対応と言えばアレティ」というほど、機能性の高い海外対応ドライヤーはありませんでした。

しかも、一般的な海外対応ドライヤーには必要とされる「電圧切り替え」が必要ないので、電圧の切り替え忘れによる故障の心配もなく利用することができるので、おっちょこちょいな人にもおすすめできるドライヤーとなっています。

リュミエリーナ ヘアビューザー2

1 2