1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今から待ちきれない…2017年公開の映画主題歌が続々決定

公開が待ちきれない…!2017年春に公開予定の映画主題歌が次々発表されています。

更新日: 2017年02月13日

35 お気に入り 53975 view
お気に入り追加

◆野村周平主演『サクラダリセット』

「過去を“巻き戻す”」前篇、「未来を“祈る”」後篇の2部作『サクラダリセット 前篇/後篇』で、2017年春、連続公開される予定。

第8回大学読書人大賞を受賞した「いなくなれ、群青」から始まる<「階段島」シリーズ>が累計50万部を突破し、ますます注目を集める作家・河野 裕の原点にして最高傑作。

野村がケイ、黒島が美空を演じ、平祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里、及川光博、加賀まりこも参加している。

主題歌「ラストコール」は、同グループの山村隆太が作詞、阪井一生が作曲を担当し、本作のために書き下ろしたもの。

企画プロデュースの春名慶氏が、「flumpool」の楽曲は「『サクラダリセット』の透明感と登場人物たちの葛藤に通底する」として、今回のコラボレーションが実現。

◆人気コミック原作の『ReLIFE リライフ』

ダウンロード数世界累計2,100万を突破、スマホで気軽に読めるwebコミックとして10代、20代の男女を中心に急速に浸透

中川大志、平祐奈の主演ふたりをはじめ、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大とフレッシュなキャストたちが集合

映画「ReLIFE リライフ」の主題歌に、女子高校生を中心に支持を集めるシンガーソングライター、井上苑子の新曲(タイトル、発売日未定)が起用されることが決定した。

『ReLIFE』の大ファンだという彼女が担当する今回の主題歌は、映画のために書き下ろした新曲となる。

「登場人物の繊細な気持ちの変化や、恋するもどかしい気持ちを爽やかに、曲でも描けたらなと思います。素敵な映像に負けないように、精一杯良い曲を書きますのでよろしくお願いします!!」とコメント。

◆ベストセラー小説の映画化『しゃぼん玉』

直木賞作家・乃南アサ氏のベストセラー小説を、林遣都と市原悦子の共演で実写映画化する「しゃぼん玉」

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう