1. まとめトップ

さくさくトロ~リ♪絶品”カニクリームコロッケ”が食べられる都内のお店

サクッとしていて中はクリーミーなカニクリームコロッケが食べたい!子供から大人まで大好きな食べ物ですよね。そこで今回はカニクリームコロッケが美味しい都内のお店をご紹介したいと思います。

更新日: 2016年12月08日

6 お気に入り 4858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ソースをかけなくても美味しく頂ける♡

人気のカニコロッケは、サラダ油ではなく、大豆油を精製した白絞油で、長年の勘を頼りに揚げる。サクサクした薄衣ながら存在感があり、素材の旨みを見事にとじ込めている。

あ~~~んキツネ色に揚ったいいお色!!外はカリカリ、中はとろ~んのカニクリームコロッケです。クリーミーなベシャメルソースにカニの身がたっぷり。ソースは付けずに召しあがってくださいとのこと。

サックサクの衣にかじりつくと、中からほわっほわのクリームがあふれ出し、やさしく吹き込む潮風とともにカニの味が口いっぱいに広がります!

クリームはトロリと濃厚で、カニの身や、ぷりっと歯ごたえの良いマッシュルームなどの具材もごろごろ入っていて食べごたえがあります。塩気や旨みをしっかり含んだカニの味が主張してくるので、ソースを付けなくても美味しく食べられます。

ホワイトソースからすべて手作りなのが嬉しい♡

ベシャメルソースの濃度が味の決め手。経験豊富なシェフの技が生かされた一品。

サクッと揚がったカニクリームコロッケ!かな~り濃厚なカニの味わいがする旨味満点カニクリームコロッケ!いや~、ほんま久しぶりにめっちゃ美味いカニクリームコロッケを喰うた気がする。

食感は確かに滑らかですが、やや粘度があってしっかりとしています。「とろとろ」とも「どろ~り」とも違う、中間のような感じです。味付けはほぼなしで、牛乳と小麦粉でしっかりと練り込んだ印象です。

ランチメニューもあり、日替わりのメインとコンソメスープとライスが付いています。

@FukudaMizugame 先生お疲れ様でしたー!! めちゃくちゃ楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ 今、以前先生がツイートしてはったグリル百舌でランチしてます(*´艸`*) pic.twitter.com/1Y3sSIeFt1

タラバガニがたっぷり入っている!

クロケットと呼ばれるコロッケも有名でカニクリームコロッケもおいてあるのです。昔ながらの伝統を守った逸品なんだそうです。

タラバガニをコニャックで香りと風味をつけたクラブクロケット。普通のコロッケと違うのは一度揚げてからオーブンで焼いて油を抜いているので重くありません。

うっすらと纏った衣にナイフを入れて、たっぷりとトマトソースを絡めて食べれば、ヘヴンリー!カニはほぐした身だけでなく、塊もゴロゴロ入っています。素揚げされたパセリと一緒に食べるのもおすすめです。

また、オムライスも人気メニューのうちの一つです。ちょっと贅沢気分を味わいたい日に是非訪れてみましょう。

女性一人でも気軽に訪問出来る居酒屋♡

蟹クリームコロッケは、蟹の身がしっかり入った濃厚なホワイトソースとサクサクの衣がうれしい。この蟹クリームコロッケはランチメニューにもなっている人気もの。

1 2