1. まとめトップ

【FF15】迫力の全召喚獣の戦闘ムービー【音楽】

FF15の召喚獣シーン動画をまとめました

更新日: 2017年01月12日

2 お気に入り 24434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FFヴェルサス13発表から10年・・・遂にFF15としてナンバーを背負い発売を迎えた

召喚獣はFFおなじみの面々

今作の注目はなんといってもグラフィックの進化による圧倒的なスケールと迫力のあるフルオーケストラの音楽である

大海蛇のような姿をした水属性の召喚獣で必殺技は「タイダルウェイブ」です。
大津波を起こし水属性の攻撃で敵全体に大ダメージを与えます。
実はこの凶暴な召喚獣、知性が高く、気品のある女性の設定だそうです。

老人の姿をした雷属性の召喚獣でシリーズでの必殺技は「裁きの雷」です。
雷属性の攻撃で敵全体に大ダメージを与えます。

屈強な男、巨人の姿をした地属性の召喚獣で、過去シリーズでの必殺技は「大地の怒り」です。
地属性の全体攻撃で敵に大ダメージを与えます。

氷を操る女性の姿をした召喚獣で、シリーズの必殺技は「ダイヤモンドダスト」です。
ラムウと並び『FF』シリーズに何度も登場する召喚獣です。
今作では彼女が重要な鍵をにぎっている

魔人の姿をした炎属性の召喚獣で、必殺技は「地獄の火炎」です。
炎属性の攻撃で敵全体に大ダメージを与えます。
ラムウ、シヴァ、タイタンと並ぶ『FF』のメジャー属性の一角を担う召喚獣です。
今作ではオープニングから登場するど迫力シーン満載です

2足歩行の黒色ドラゴンの姿をした召喚獣で、必殺技は「メガフレア」です。
無属性のビームを放ち、敵全体に無属性の大ダメージを与えます。
ほとんどの作品で最強の召喚獣として登場します。作品によっては時空を超える存在であるなど、ほかの召喚獣とは一線を画した存在です。
本作でも特別な啓示をノクトに与えます

可愛らしいリスやキツネのような小動物の姿をした召喚獣で、必殺技は「ルビーの光」です。
額のルビーから光を放ち味方全体にリフレクをかけ、魔法攻撃から味方を守る補助効果を付与してくれます。

今作の召喚獣は召喚する場所によって現れる人が変わるのです!!

例えばラムウは屋外しか出てこない、水辺の近くではリバイアサン出現などなど

今作では魔法攻撃が味方にもあたってしまいダメージを受けます

その為シヴァを召喚した時はノクティスが凍えそうに寒がる様子がみてとれます

音楽はもちろんFFヴェルサス13時代からの下村陽子さん

1