1. まとめトップ

ファミレスだけど山の中にあってテーマパークみたい!レストランいろり山賊が楽しそう♪

山口県にある超有名店「いろり山賊」。ファミレスなのですが、山の中にあって、しかも超ド派手なので、知らずに通りがかった人はビックリします。店内もエンターテイメントに溢れていて、まるでテーマパークのようで、何度行っても、誰と行っても楽しめます。

更新日: 2016年12月08日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3016 view
お気に入り追加

山口・広島県民なら誰でも知っている「いろり山賊」

山賊各支店の中でも最大の規模で特に人気があるのが玖珂店です。
店が棟を並べ3店舗あり、どれも大自然に囲まれています。敷地内に「いろり山賊」「竈」「桃李庵」という3つの店舗を構えています。
定休日をそれぞれずらして設定しているため、いつ行ってもどこかのお店に入れます。(例外日もあります)
http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/kuga/

ここは、山口県民なら誰もが知っていて、その殆どが訪れたことがあるという食事処「いろり山賊」。

広島県人は、免許を取ったら必ず山賊に行くといわれているらしい。

そこは山の中に突然出現する派手な別世界!

こんな山奥に本当にお店があるのか…というようなところに突然現れます。

初めて通った時は夜中の山道に突如、煌々と灯りが付いた不思議な場所が現れて、ホンキで狸に騙されたと思ったくらいです(笑)

本当に夜なのかと疑いたくなるほど明るくて遠くから見ると山火事かと思うくらいでした

お店の雰囲気は何でもありな感じで

広々とした駐車場に幟や纏が何本も立ち、張り子の巨大なカカシが大きな影を落とし、城風建物がそびえ、木々の向こうには滝、奥には神社まである。

滝に地蔵に神社に小川…昼間に見るとお寺みたいです。この滝を眺めながらの食事も可能ですよ!

レストランなのにまるでテーマパーク!

「いろり山賊」 とは、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに勝るとも劣らない 山口県民の心の故郷(?) ともいうべき テーマパークレストラン ~

ジブリっぽい雰囲気がありつつ

その異様な装飾と派手さは「海外の映画とかで出てくる日本」みたいな感じでかなり面白い。
そう「千と千尋の神隠し」の世界みたいなんです。

屋根の上にはトトロの姿が、口に何か細工をしている穴が見えますがここからはしゃぼん玉が出てきます。

とにかく派手で毎日がお祭り!

まず入り口からド派手な飾り付けがいっぱい!
毎日祭りかと思うくらいでした。

ここで食べたい人気のメニューは

1 2





新規のまとめ作成はやめます。
過去作成分の修正はしていく予定です。