1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

眺望最高だよ~東京でも初日の出は山頂で見れちゃうよ!

2017年、山頂でスタートもいいですね。山頂から都心を眺める初日の出もいいですね。参考にしてね。高尾山、御岳山、日の出山、八丈富士

更新日: 2016年12月30日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 6709 view
お気に入り追加

山頂から新年を始めてみませんか。

手っ取り早く高層ビルの上から眺めるのもアリですが、初日の出はやっぱり山の上から眺めたいもの。

初日の出見に行くのすっごく楽しみになった☺️☺️☺️☺️晴れますように☺️☺️

今年の初日の出どこに行くの…。

高尾山 山頂

標高は599mで、都心を望めるダイナミックな眺望が魅力。近年、海外からの観光客も多い。

頂上は場所によっては視界を遮る樹木があるものの、都心のビル群の上に登る初日の出が見られることで有名です。

ケーブルカー(清滝駅~高尾山駅)は大晦日8:00~元日18:00、リフト(山麓駅~リフト山上駅)は元日5:00~17:30まで運行。帰り道に薬王院で初詣もできる

東京のパワースポット「高尾山」の山頂から拝む初日の出。とても魅力的です

混みあいますので、なるべく早めの登頂で!

最高の年末だね。年の瀬は高尾山登って初日の出と洒落込みます

御岳山 山頂

連なる山々の向こうから徐々に顔を出す初日の出は、なんとも神々しい眺め。

標高929mの山頂は、房総半島をはじめ、新宿の高層ビル群、江ノ島までも見渡せる絶景の地。

【電車】JR御嶽駅からバス約10分「ケーブル下」から徒歩約3分でケーブルカー滝本駅、ケーブルカーで御岳山駅まで約6分、境内まで徒歩約30分
*初日の出にあわせて交通機関が特別運行がある。

御岳山の上から見るご来光は、キーンと冷えた空気の中で身が引き締まり、街中で見るのとは一味違う日の出を見ることができます。

ケーブルカーは12月31日~1月1日にかけて終夜運転する。

御岳山では初日の出を見た後に、そのままその足で武蔵御嶽神社で初詣をすることができます。

日の出山 山頂

標高902mの頂上から望む大パノラマがハイカーに人気。奥多摩の山々はもちろん、関東平野も一望

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう