1. まとめトップ

【泣けるPV】切ない時、辛い時に聴いて欲しい!! 感動する洋楽PV集!!

今まで聞いた洋楽は数千曲以上で、選曲には自信があります(#^.^#) 感動する洋楽PVを紹介します!!皆様の耳に合うか­は分かりませんが、1曲でも気に入っていただければ幸いです。★マーク(最大★6)で私的に曲の評価をしています‼

更新日: 2017年05月19日

POPOaspinionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 9620 view
お気に入り追加

◆追加更新した感動する洋楽PV 【定期更新】

追加更新した洋楽PVを紹介します!(^^)! 定期更新します(^o^)
ある程度時間がたったら、下のベスト動画にランキング形式として移行します。
★マーク(最大★6)で私的に曲の評価(感動度?)をしています‼
4/16   2曲追加  少なくて申し訳ないです。
4/16   ランキング動画に10曲追加

・4月16日追加分 2曲

★★★★★★
もしも、突然大切な人が亡くなったら・・・。こちらのPVのでは、大切な人(母親)が亡くなったことを電話で知る場面から始まり、その時を境目として、過去の回想と現在の心情が交互に映し出されていきます。つらい体験から中々立ち直れない父親とそんな父親を支えようとする娘さんの感情が強く感じ取れるPVですね!! 泣けるPVですので、ぜひご覧ください!(^^)!

★★★★★★
Professor Greenは、18歳の時に父親が首吊り自殺をしたり、クラブで暴行事件に会い、首を切られて重傷を負ったり等と壮絶な体験をしてきたラッパーです。PVの内容は、父と息子の物語です。青年が成長した後に、父親が病気で倒れます。そして父が死に、息子は、当時父親がアルバムを語ってくれたように、1つ1つの写真について彼女に語りだすというような内容です。泣けるPVですので、ぜひご覧ください。

◆切ない時、辛い時に聴いて欲しい!! 感動する洋楽PV - BEST 23

切ない時、辛い時に聴いて欲しい!! 感動する洋楽PVを紹介します(#^.^#)
一様、感動する洋楽を上からランキング形式で紹介しています!(^^)!
★マーク(最大★6)で私的に曲の評価をしています‼

★★★★★★
7歳の少女がアルコール中毒の母親から虐待を受けながらも誰にも助けてもらえることのなかった痛烈な幼児虐待をテーマにした実話に基づく曲です。最も悲しい歌として、全米で大きく反響を呼んだカントリー曲です。胸が苦しくなるような歌詞とPVに思わず目頭が熱くなります。PVの最後で、孤独な少女を元気付けていた少年もまた,幼児虐待で命を落としていた子であると分かった時は、とても胸が痛みました。いじめや虐待等、こうした現実が今も起きているということを思うと、何ともいえない気持ちになります。とても心に響く曲ですので、ぜひ視聴してみて下さい(#^.^#)

★★★★★★
13歳のレオンドル君が、実際に受けたいじめ体験を元に熱唱した「いじめ反対ソング」です。財布を強奪されたり、殴られたりと壮絶ないじめにあっていましたが、なかなか母には相談出来ずにいたみたいです。いじめで辛い思いをしたときは自分の気持ちをノートに書き溜めることで気持ちを和らげていました。そんなレオンドル君が、誰かにこの辛さを話したくてラップにしたんです。若くして、壮絶ないじめに遭いながらも、その思いをラップにして届けたレオンドル君の強さが感じられますよね!! イギリスの有名オーディション番組「Britain’s Got Talent」でこの曲を披露し、見事メジャーデビュー!!

★★★★★★
オーランドのナイトクラブで起きた銃乱射事件犠牲者へのチャリティーソングです。この事件は、49名が亡くなり53名が負傷した米史上最悪な銃乱射事件であり、LGBTコミュニティーに対する過去最悪の襲撃と言われています。LGBTとは、レズ、ゲイ、バイの三つの性的指向集団のことを指します。LGBTは性的少数者として差別や偏見、暴力を受けることがよくある現代社会(今でいうと成宮さんの引退報道等)において、公平な権利と文化的寛容について考えさせられるような曲です。「この両手は銃を持つことも出来る、でも心を抱きしめることも出来る」という部分の歌詞が心に響きますね。ぜひ、ご覧ください(#^.^#)

★★★★★★
20億回再生された曲です( ゚Д゚) この曲は、ワイルド・スピードという映画の撮影期間中に不慮の事故で亡くなった俳優・ポール・ウォーカーに捧げられた曲です。 私はポールのファンだったので、とても残念です。 お勧めの曲ですので、絶対に聞いて欲しいです(#^.^#)

★★★★★★
ボーカルのビリーが幼いころに亡くなった父について歌った曲らしいです。また、曲名が「wake me up when September ends(9月が終わったら目を覚ましてくれ)」ということもあり、9月11日の同時多発テロについても結び付けているような気がしますね。PVの始めのシーンで、少年がこの時間がずっと続けばいいのにと彼女に話し、少女は、私はいつもあなたの傍にいると伝えます。しかし、中盤になると、貧しい二人の生活が楽になるために、少年が志願兵になることを決心します。それに対して少女が怒りをぶつけていますね。このPVを観ると、戦争が如何に愚かな行為か考えさせられますよね。

★★★★★★
平和についての歌った曲です。戦争について考えさせられるよな曲です。”本当に戦争をした後には、素晴らしい世界が広がっているかな?人を傷つけたり、惨殺しているのに、素晴らしい世界なんて言えない。戦争なんて無意味なことなんじゃないかな”というような戦争反対の意味が込められているように思えます。お勧めですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★★
2011年の東日本大震災(3.11)の年に、日本を応援するために作成されたPVです。くじけそうになったり、辛い時には皆で「NO」と叫ぼう‼、というメッセージが込められた曲です。”苦しくて限界ギリギリだけど、ここで諦めて後悔しないように、私たちはそれぞれの人生を生きていく”という内容の歌詞です。日本のためにPVを作ってくれるなんて、とても有難いことですね!! ・・・嫌なことがあったり,辛い時に、この曲を聴くと、とても元気付けられますよ!(^^)! ぜひ、ご覧ください(#^.^#)

★★★★★★
イギリスの有名歌手・MUSEが、パラパラ漫画アーティストとして活動するお笑い芸人・鉄拳と3度目のコラボ!! 約3ヶ月にわたって約2100枚もの原画を手描きしたそうです!! 戦争により家族と離れ離れになった若い軍人さん視点で、戦争後を舞台として描いているストーリーです!! MUSEの哀愁漂う切ないメロディーと鉄拳の戦争の実態を突きつけられるかのような悲しいMVに、胸を打たれます!! とても感動するMVですので、ぜひご視聴ください(#^.^#)

★★★★★★
私の大好きな歌手・Avril Lavigneからとても癒される曲を紹介します(^^) 大切な人を亡くした方に聞いて欲しい1曲です。 この曲を聴くと、なんだか切ない気持ちになりますよね(´ー`) 昔は大切な人を思いながら、この曲を聴いて、よく泣いてました。 お勧めですので、ぜひ聞いてみて下さい!!

★★★★★★
世界を一つに結束することについて歌った曲。幼い女の子が一人一人の写真をとり一つの壁に貼り、ひとつになろうという意味が込められたPVですよ(^^) お勧めですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★★
この曲は、The FrayのIssac Sladeが,10代の薬物依存の患者の「話し相手」になった時の経験に基づいて作った曲みたいです。薬物依存により、人生が転落し,人との繋がりも失っていく様子が込められた歌詞です。PVよりかは歌詞に感動しますよ!! ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★☆
「もし愛する人を救うたった1つの方法が、彼女に出逢わないことだったらどうする?」というテーマのPVです。彼女が事故にあう寸前で時間を巻き戻して、彼女と出会わないことにしようという、とてもせつない内容のPVですね。数年前のPVなので、質は低いかもですが、歌詞・メロディーがとてもいい感じです(^^) また、「未来を知ることができない。だけどそれこそがこの世界の美しいところだから」という部分の歌詞が心に響きました!! ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★★
名曲中の名曲ですね(^^) 皆さんも一度は聞いたことあるはず!!そして勇気も貰ったはずです!(^^)! つらいことがあった日に”'Cause you had a bad day♪(ただ今日はついてなかっただけさ)”とついつい口ずさんでしまいますw お勧めですので、ぜひ聞いてみて下さい(#^.^#)

★★★★★★
Kelly Clarksonが16歳の時に、母親に向けて書いた曲です。両親は彼女が6歳の時に離婚し、その後、ケリーの母親は自殺してしまったんです。Because of you という言葉に、多くの思いが込められているように感じます。あなたのおかげで、あなたのせいで、いろいろな感情が読み取れる、深い内容の歌詞ですね。お勧めの曲ですので、ぜひお聞きください(#^.^#)

★★★★★☆
私が洋楽に興味を持ち始めたのはこの曲を聞いてからです。この曲を初めて聞いたとき、曲の世界観に感情移入して、とても感動したんですよw 今でも、この曲聴く毎に感動してしまいます(^^) PVは、檻から逃げたぞうさんが楽園を探すため旅に出るという内容です。 お勧めですので、絶対に聞いて欲しいです(#^.^#)

★★★★★☆
タイトル通り、”愛を待っている”というような内容の歌詞です!! LVは、犬目線で物語が描かれています。幼いころから一緒に過ごしてきた犬が、戦場に出兵された飼い主を待ちきれずに探しに行くという物語ですよ!! ここで描かれている「愛」は、飼い主との絆や愛情のことですね!! ペットを飼っている方は、とても感動すると思います!! お勧めですので、ぜひご視聴ください(#^.^#)

★★★★★☆
ボーカル・ピエールの兄がガンを患ったことで、作成されたガン撲滅のためのチャリティーソングです。このビデオに出演した人々は、癌から生き延びた本人かその家族なんですよ。また、最後にピエールの兄が家族とともに微笑んでいるシーンが出てきますよ(^^) とても勇気を貰える曲ですね!! お勧めですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★☆
日本語字幕付きPVです!! 自分への応援歌ですね!! 歌詞通り「これは私の戦いの歌 私の人生を取り戻す歌 私は大丈夫だって証明する歌」、Rachel Plattenはこの曲で大ヒットしました!! まさに、有言実行ですね!! この曲を聴くと、とてもパワーや勇気を貰えます!! 泣けるかは分かりませんが、お勧めですので、ぜひご視聴ください(#^.^#)

★★★★★☆
歌詞は、喧嘩したカップルの片方が、やり直したいという気持ちを綴っているような気がします。PVは男性側の視点で展開されていますね。男性が、なぜか自暴自棄になっている彼女をなんとか止めようと必死に追いかけますが...。・・・実は、男性はすでに橋の建設中の事故で亡くなっていた(新聞記事)という衝撃の結末!! お勧めの曲ですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★★☆
周りの人間や親がどう言おうと、自分で選んだ人生を信じて生きていこうという意味が込められた曲です。P!nkのパワフルで心に語りかけてくるような歌声にとても勇気を貰えますよね(^^) 歌詞の”自分は完璧じゃないなんて思わないで。自分が何でもない人間に思えても、あなたは完璧な存在なんだよ”という部分が心に響きますね!! お勧めの曲ですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

★★★★☆☆
日本語字幕付きPVです。ボーカルのクリス・ドートリーは「いま世界中で暴力、争い、憎しみが蔓延していて、インターネット上は心無い誹謗や中傷で溢れている。本当に酷いと思う。でもそんなネガティヴなエネルギーをポジティヴなものに変えたらどうだろう? 愛の炎が瞬く間に世界中に広がれば最高じゃないか」とコメントしています。とても共感出来るコメントですよね!! 泣けるかは分かりませんが、感動したので紹介しました!! ぜひご視聴ください(#^.^#)

★★★★☆☆
亡くなった父親を偲ぶ気持ちを題材にした曲です。父が言ったことというタイトルで、歌詞には息子に仕事や友人、恋人について語っている歌詞です。歌詞を聴いてもらえると分かりますが、とてもかっこよくて誇らしい父親ですね!! 私も将来はかっこいい親父になってみたいものですw お勧めですので、ぜひご覧ください(#^.^#)

1 2





Youtubeで洋楽を紹介しています(#^.^#)
今まで聞いた洋楽は一万曲以上で、選曲には自信があります!(^^)!
皆さんに聞いてほしい洋楽をどんどん紹介していきます!!