1. まとめトップ

暇があったらこれをやれ!! 暇つぶしの方法100選

「暇だ」と言うその前に。世の中は面白いことで溢れていますよ。

更新日: 2019年10月08日

108 お気に入り 1101395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CafeRockさん

暇つぶしの方法、100個教えます!!

少しはほしいけど、ありすぎても困る「暇」。
そんな暇つぶしの方法をネットで調べた経験が1度くらいあるのでは?

しかしネットで調べても出てくるのはありきたりなものばかり……。

そこで今回、暇つぶしの方法を100個まとめました!!
これだけあれば気に入った暇つぶし方法が見つかるはず。

まとめるにあたって重視したのは単なる「暇つぶし」ではなくそれが「趣味」にもなるものであるということ。
時間を潰すよりは時間を有意義に使った方がよいですからね。

それでは見ていきましょう。
1~100まで番号が付いていますが、番号に意味は特にありません(笑)

1.映画鑑賞をする

映画館に行くもよし、レンタルDVDを家で見るもよし。2時間くらいは時間を潰せます

2.本を読む

小説、専門書、なんだって構いません。自分が面白そうだと思ったものを

3.漫画を読む

もちろん漫画もなんだってよいのです

4.ネットサーフィンをする

色んなサイトを見ていれば時間はあっという間に過ぎていきます

5.オンライン動画を見る

代表的なものとしてYouTube、ニコ動などがありますね。見るだけでなく投稿するのもいいかもしれません

6.散歩する

近所の探索なんかやってみると新しい発見があって面白いですよ!

7.買い物に出かける

必ずしも買わなくてOK。見ているだけでも充実した時間が過ごせます

8.英語力を向上させる

今や世界中で使われるようになった英語。英語力を磨くことは決して無駄ではない筈です!

9.第二外国語を習得する

ドイツ語、フランス語、中国語……。たくさんあります。「3カ国語話者」になれたら格好いいかも?!

10.ゲームセンターに行く

スロットにサーキット、競馬、音ゲー……。最近のゲーセンはほんと充実してますよね

11.料理をする

12.お菓子作りをする

13.家庭菜園をする

自分で作った野菜や果物は格段に美味しく感じます

14.ランニングする

家の周りでも、公園の周りでも、皇居の周りでも。家から出て走る!

1 2 3 4 5 6 7