1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これでお家がスッキリ♡今話題になっている100均の「収納アイテム」

お家の中がなかなか片付かない・・・。便利な収納アイテムが欲しいけど高くて買えない・・。そんな時は100均で売られている収納アイテムを買うのがおすすめ♡

更新日: 2016年12月11日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
618 お気に入り 247161 view
お気に入り追加

◆重ねて置いておくだけでもスタイリッシュ!

セリアで収納ボックスと言えば、まず最初に思いつくのがこの”Plenty Box”でしょう。段ボールボックスですが、外側が白黒のモノトーンですっきりしていておしゃれなので、クローゼットの上棚やベッド下収納などに適しています。見せる収納としても大活躍ですよね。

売り切れ店も続出するほどの人気となった、セリアのプレンティボックス。ようは段ボール箱。これが『Fellows』のバンカーズBOXに似ていることから大ヒット!

“Plenty”とは多量の、十分な、という英語。その名の通り、何でもたくさん入るPlenty Boxは、蓋つきなので重ねられるのも嬉しいですね。隠したいものや使わないもの、何でも収納できちゃいます。

サイズはコミック本が16冊も収納できるものや、A4ファイルボックス、なんでもボックスなど合わせて4種類あります。それぞれの収納物に合わせて選べるのも魅力です。

PlentyBox人気の理由が組み立ててわかった!丈夫だし、飽きたらたためる、ダンボールだからお手軽、安いし、サイズ感も程よいこぶりな感じで、もっと集めたくなる〜!買い占めたくなる〜! #PlentyBox #セリア pic.twitter.com/tD78O7utx8

セリアのプレンティーボックス大量購入(`_´)ゞ マステに入ってる物書いてペタっとな pic.twitter.com/RiLleVSMAw

細々としたものを収納するのにぴったり!

いま【ダイソーの粘土ケース】が、SNSを中心に収納グッズとして大人気なのをご存知ですか? お家の細々としたものを収納するのにぴったりなサイズと、ちょっとした隙間にも収まるスリムな形、さらにデザインもシンプルなので、どんなインテリアにも馴染みます。

100円均一のお店で買える「粘土ケース」が、今、収納グッズとして大人気なのをご存知ですか?

蓋には粘土ケースらしい動物柄の可愛いラベルが貼られているんですが、そちらを剥がすとスタイリッシュな白いケースに変身!そのまま使うも良し、リメイクするのも良し!

マスキングテープの収納、ダイソーの粘土ケースが良いと聞いたので買ってみた!!これは良いぞ…あとは蓋のシールが剥がしにくいからきれいにして、なかに入ってるのを少しずつ蓋に貼っておけば何が入ってるかわかりやすくなって良いかも!! pic.twitter.com/9yhWGAZp3t

ダイソーの粘土ケースが使えると聞いて入れてみたコスメアイテム1式。 すっぽり入って便利 pic.twitter.com/iqRQDJxan5

ロゴが可愛い!サイズもいろいろで使える!

ストレージボックスの魅力の一つは、「デザイン」ほかの家具インテリアに合わせやすいナチュラルなデザインが人気の秘密♡シンプルなものから、流行の男前のものまで、自分好みのストレージボックスが見つかるはず♪どれも一見ダイソーの商品とは思えません!

2015年からSNSを中心に人気を集めているのがダイソーのストレージボックスです。

見た目の可愛さはもちろん、使い勝手も抜群だからすごい!内側がラミネート加工されていてるのも使えるポイント。相当いろんなことに使えちゃう♪どうしても片付かないゴチャゴチャを入れてしまえばそれでOKだから、これがあれば急なお客様が来たってへっちゃら!

サイズ展開もされており、ストレージボックス(大)は400円、ストレージボックス(中)は300円、ストレージボックス(小)は200円。サイズによってはお値段が少々上がりますが、デザイン性と仕上がりはお墨付き!ロゴデザインも3種類あるので、テイストに合わせて選べるのも嬉しい。

ちょ、おーい!ダイソーのストレージボックス(300円)がイケアのラック(1500円)にサイズぴったりだぞー! pic.twitter.com/8b8jw6rRYH

数ヶ月前にダイソーでストレージボックス3個購入。オシャレで使い勝手が良く後3個欲しい!って思ってダイソー4件ハシゴして探したけど欲しいサイズがどこにもなかったネットで調べたら人気商品なんだって pic.twitter.com/CijdyTcnoT

1 2





lavonbenaさん

このまとめに参加する