1. まとめトップ

【ONE PIECE】ワンピース懸賞金ランキング 【最新版】

大人気漫画ONE PIECEで強さのひとつの目安となっている懸賞金の金額。現在判明しているものをランキング化しました。

更新日: 2016年12月09日

0 お気に入り 3523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gpc___1さん

懸賞金とは

一般的に強さの目安に使われている懸賞金額。

「強さだけを表すものじゃない」と言っているので強さも含まれているのは間違いない。

そして「政府に及ぼす危険度を示す数値でもある」と強さはあまり関係なく政府が思う危険度も額に入っている。

このように懸賞金額が強さの基準だと思ってる者は沢山いる。

額を決める側のスモーカーですら懸賞金額がそのまま強さと認識している。(だからハリのない日々を送ってるんだろう)

これを聞いた海軍本部(情報管理室)の人間は「早急な事実確認の後、上に承認を求める」と返事をしている。

海賊といえど簡単に懸賞金をかけず、調査した上で強さや危険性を考慮して賞金首にするようである。

◆1位 ジャック (懸賞金10億ベリー)

百獣海賊団大看板・マンモス号船長。
「災害」の一人。異名は「旱害のジャック」。

一方的な破壊を好む凶悪な性格で、「中途半端に生かすと厄介な復讐を招く」という信条を持つ。話し合いをするという選択肢は全くなく、相手の言い分には聞き耳を一切持たず、敵対した相手への対処は冷酷を極め、自分の要求に従わない者は子供や老人であろうと容赦ない残虐な拷問を行う。

動物系悪魔の実「ゾウゾウの実」の古代種の能力者。マンモスに変身でき、獣型では巨大な鼻や牙といった強大なパワーで敵を蹴散らす。

◆2位 シャーロット・スムージー (懸賞金9億3200万ベリー)

"スイート3将星"の一人でジュース大臣。

◆3位 シャーロット・クラッカー (懸賞金8億6000万ベリー)

ビッグ・マム海賊団「スイート3将星」の一角。シャーロット家10男。ビスケット大臣。異名は「千手のクラッカー」。

トットランドでは建物の柱や壁を作っている。本人曰く「痛いのが嫌いで注射も嫌い」ということから普段は自らの能力で作り出したビスケット兵を纏うもしくは操ることで戦う。武器はこの世に2本と無い名剣「プレッツェル」。

超人系悪魔の実「ビスビスの実」の能力者。手を叩くことであらゆる種類のビスケットを生み出し、自在に操ることができる「ビスケット人間」。

◆4位 ポートガス・D・エース (懸賞金5億5000万ベリー)

出典avex.jp

白ひげ海賊団2番隊隊長。ルフィ・サボの義兄弟。海賊王ゴール・D・ロジャーの息子。異名は「火拳のエース」。

根本はマイペースかつ自由奔放だが、ルフィと違い礼儀正しさと常識も持ちあわせており、世話のかかる弟のことを何かと気にかけている。

自然系悪魔の実「メラメラの実」の能力者。体を炎に変えて操り様々な攻撃を行い、この能力を原動力とする小型ボート「ストライカー」で海を移動する。

◆5位 チンジャオ (懸賞金5億ベリー以上)

元八宝水軍第12代棟梁(隠居人)。サイとブーの祖父。通称首領・チンジャオ(ドン・チンジャオ)。

全盛期には5億超えの懸賞金を懸けられた伝説の海賊。既に海賊を引退した身だが、実力はいまだ健在。キャベンディッシュの名刀デュランダルですら貫けないほどの頑丈な頭部を持つ。

◆6位 モンキー・D・ルフィ (懸賞金5億ベリー)

出典avex.jp

海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。「最悪の世代」の一人。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて海賊王になること、シャンクスとの再会。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。

超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、筋肉はもちろん、内臓や器官、骨など、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。

◆6位 トラファルガー・ロー (懸賞金5億ベリー)

元王下七武海。ハートの海賊団船長。「最悪の世代」の一人。異名は「死の外科医」。
その異名通り優れた医術を持つ医者でもある。
武器は妖刀である鍔に白い毛皮が付いた大太刀「鬼哭(きこく)」。北の海「フレバンス」出身。

超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者。一定範囲に「円(サークル)」を発生させ、その内部を手術室のごとく支配できる「改造自在人間」。円内の生物や物体を切断・再接着させたり、浮遊・転移させたりできる。この能力で肉体を切断されても痛みは感じず、パーツを組み合わせれば元に戻る(組み合わせ方はローの思いどおりにでき、円内で切断・改造されたものは円の外に出ても効果が持続する)。また、外観・肉体はそのままで精神だけを別の人物と入れ替える、ある人物の心臓だけを取り出して自身が持ち歩き、有事の際脅しとしての切り札に使うといったこともできる。

◆8位 エドワード・ウィーブル (懸賞金4億8000万ベリー)

王下七武海の一人。自称白ひげJr.。
自分自身が白ひげの実の息子だと信じているが、口ひげ以外はあまり白ひげと似ておらず、疑う者は多い。その事で白ひげ傘下の海賊団とは口論となり民間人を巻き込んで争っており、甚大な被害をもたらすため海軍からも問題視されている。
武器は白ひげと同じ薙刀。

◆9位 ユースタス・キッド (懸賞金4億7000万ベリー)

キッド海賊団船長。「最悪の世代」の一人。異名は「キャプテン・キッド」。

血の気が多く、凶悪な性格。ルフィ同様「海賊王になる」ことを野望に掲げ、そのことで自分を嗤ったものを皆殺しにしてきた。民間人にも多大な被害を与えてきており、これが懸賞金を跳ね上げた一因となっている。南の海出身。

磁力をコントロールする悪魔の実の能力を持つ。周囲にある銃や刀、大砲の弾などの金属類を自在に操り、金属を集め巨大な腕を形成することができる。

◆10位 ジンベエ (懸賞金4億ベリー以上)

1 2