1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

そうきたか!!日本にある発想が斜め上の宿・ホテル【5選】

日本にあるユニークなホテルを紹介します。紹介している宿・ホテル:なんば道頓堀ホテル/はづ別館/ファーストキャビン(First Cabin)/夢の家/目黒雅叙園◆フォトジェニック/おもしろ/ユニーク/女子会/自慢/インスタ映え/SNS映え/行ってみたい

更新日: 2017年09月11日

379 お気に入り 192278 view
お気に入り追加

日本文化とおもてなしを体験

この像は向かって左から東洋人、アフリカ人、アラブ人、西洋人を表現している。

世界中のお客様をおもてなししたいという想いがこの像にこもっているそうです。

おもてなし無料サービス
国際電話5分無料/観光案内Book/ロビーフリードリンク/マッサージチェア/記念写真・絵ハガキ/パソコン貸出し/マンガ・本/アロマディフューザー/自転車貸出し/ベビーカー貸出しなど、、、

交通の便も非常良く、手抜きなくアメニティが充実しており、コスパ的にも最高です。

見た目のインパクトは裏腹に宿泊した人からの評価はとても高いです。

自分で価値を決める宿

お客様の感じたままの価値観で、宿代を決めて頂いております。

なんと、宿泊代金を自分で決めることが出来る宿なんです。

建物は大正ロマン風。民芸調のロビーに素晴らしい渓流の眺めが広がっています。

自分で料金を決めるためには、予約サイトからではなく、直接予約することが条件です。

川の流れに癒されました、古くても小綺麗にされてるし温泉も気持ちよかったです。

大正の趣を感じさせる建物が好評です。

憧れのファーストクラスを体験

飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル

ビジネスクラスとファーストクラスの2つを選べます。

ファーストクラスの部屋です。

カプセルといっても一般的な二層構造のカプセルとは違い居住性は良く、各フロアにシャワー設備があり快適でした。

東京を中心に全国で9施設展開しています。全施設 最寄り駅から徒歩5分以内で少しの時間で仮眠・休息、大浴場でリフレッシュなど使い方は様々です。

夢を見るための宿泊施設

あわただしい現代生活の中で「自分自身と向き合うために、夢を見てほしい」との願いから生まれた宿泊体験型作品。

「夢の家」では夢を見るための準備をし、夢をみるためのスーツに身を包み、夢をみるためのベッドで眠りにつく、夢をみるための宿泊体験を体感できます。

宿泊者は担当の住民から、飲酒・喫煙をしない、みだらな行為を行わない、などの禁止事項や、入浴の仕方、着替えにいたるまで、詳細な内容を指示されます。

夢を見るための宿泊施設ですが、悪夢にうなされそうな気しかしません。

実在した昭和の竜宮城

絢爛たる装飾を施された園は「昭和の竜宮城」とも呼ばれている

結婚式場やホテル、レストランなどがある複合施設です。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。