1. まとめトップ
  2. ガールズ

ココに注意…!流行「もこもこアウター」で着膨れしないコツ

今年流行ってるもこもこ、ふわふわのコート。着膨れしてないあの子はどうしてるの・・?すっきり着こなせるコツをご紹介します♪

更新日: 2016年12月10日

251 お気に入り 139518 view
お気に入り追加

今年大流行してる「もこもこアウター」

ファー、ボア、ループ編み・・
今年はもこもこアウターが目白押し♡

でもコレ・・太って見えそうで・・

トレンドのアイテムを上手に取り入れたいけれど、スタイルよく見せるにはどうしたら…。

ただでさえもこもこした体型が心配なのに、 さらにもこもこアイテムを合わせて大丈夫かな…という不安な声も。

そこで、もこもこアウターで着膨れしないコツをご紹介します!

■まずは・・「首元をすっきりさせる」のがポイント!

フード付きならさらに小顔効果抜群!

アウターは襟が大きいものやファーが付いていると首元がスッキリ見えます。

襟の形や大きさによって顔の大きさが違って見える。一般的に大きいものに囲まれると小さく見え小さいものに囲まれると大きく感じて見える。

首回りがすっきりしてるので
細見えが狙えます。

丸首の洋服よりもVネックの洋服を選んだ方が見た目、顔が小さく見える効果が期待できるでしょう。

ヘアをアップにして首周りをすっきり。お団子ヘアで首元を見せることで重いファーだってスッキリ!

■前ボタンは開けて「インナーで細見え」を狙う!

トップスは、リブニット。
ボトムスは、コーディロイなど・・
縦ラインの入ったアイテムがおすすめ!

コーディネートに縦のラインを入れることで、縦長のすっきりした印象を持たせることができます。

■ボトムスでボリュームダウンする・・簡単テク

スキニーパンツやレギンスなど、ピッタリ素材のボトムで細さを強調!

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう