1. まとめトップ

世界一位のYouTuberがチャンネル削除を宣言し騒然…実行へ?

世界中で大人気のYouTuberピューディパイさん。彼のチャンネルは 前人未踏の登録者5000万人突破…!そんなピューディパイさんが自身のYouTubeチャンネルを削除するというツイートをしたため大騒動になっていたのだが…

更新日: 2016年12月10日

2 お気に入り 14418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

世界一位のユーチューバー「PewDiePie」さんが登録者5000万人のチャンネルを削除するとツイートし話題に

14億円という途方もない金額を1年で稼ぐスウェーデン人ユーチューバー、ピューディパイが、自身のYouTubeチャンネルを明日午後5時に削除すると予告し、大騒ぎになっている。

同氏は2日、自身のYouTubeチャンネルに「DELETING MY CHANNEL AT 50 MILLION」(フォロワーが5000万人を突破したらチャンネルを削除する)という動画を投稿し、削除を予告していた。

PewDiePieさんはYouTubeに対して不満を持っていたそう…

6年間YouTubeに全力を傾けて来たが、最近のYouTubeのお勧め方法変更のせいでフォロワー(チャンネル登録者)は増えているのに実際に動画を視聴してくれる人は減っており、YouTubeに改善を求めたが聞き入れられなかったという。

YouTubeが登録チャンネルの新着動画よりもお勧め動画をプッシュするせいで、本当に見たい動画が埋もれていると主張する。同氏は動画で何度も「YouTubeは私のチャンネルを殺そうとしている」と言った。

「YouTubeの思い通りにしない方法を思いついた。冗談だと思うかもしれないが、このチャンネルのフォロワーが前人未踏の5000万人を超えたら、チャンネルを削除する」と同氏は宣言した。

この宣言に驚いた人も多い…

ピューディパイは若者から絶大な支持を集めているだけに、彼のTwitterには「やめないで!」「消すなんてやめてくれよ、兄弟……」と翻意を懇願するメッセージが殺到している。

ピューディパイお願いだからチャンネル消さないでくれ、、、( ; ; )

ピューディパイ、YouTubeやめるのかあ クソゲー実況好きなんだけどな

ピューディパイさんチャンネル消すとかマジなのか… マジならYouTube最大の事件と言っても過言ではない

そもそもユーチューバーってなに?

動画投稿サービス「ユーチューブ」上でユニークな動画を配信し、その視聴回数に応じて広告収入を得る「ユーチューバー」。

主に、動画投稿サイト「YouTube」で、YouTubeとYouTubeパートナー契約を結び、動画の投稿を行なっている者を指す

ユーチューバーやYouTubeクリエイターなどという呼び名が使われるのは日本語圏のみ。

英語圏では「YouTubeパーソナリティ」「YouTubeスター」「YouTubeセレブリティ」といった表記が使われていることが多い。

PewDiePie(ピューディパイ)さんについて

1 2