김석진(キム・ソクジン)
誕生日:1992年12月4日
出身地:韓国京畿道
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
担当:ボーカル
ニックネーム:ジンさん・ジンヒョン・ジンニム・ソクジン・ピンクプリンス・イートジン・アニンデヒョン(アニンデ?(違うけど?)が口癖だから)・テジン(テジが韓国語で豚という意味)・ワールドワイドハンサム
宿舎でのルームメイト:シュガ

・最年長。だがメンバーたちからよくいじられる。
・肩が広い
・投げキスを連発しすぎてもはや一発芸
・ピンクが大好き
・かなりのナルシスト
・おやじギャグが大好きで自分で言っては自分で笑う
・ダンスが苦手
・食べることが大好きで作ることも大好きな食通。
・宿舎でもメンバーたちに料理を作るお母さん的存在。最初はメンバーからも好評だったが後々「味がワンパターン」との言われよう。
・愛犬の名前はチャング。
・アルパカに似ている。
・すね毛が濃い。
・指の関節がおかしい。どうゆうことだと思う人がほとんどだと思うが本当におかしい。
・足の指先が器用で人体の神秘といわれた。
・最年長だがあまり前に出ず、弟思い。
・ジョングクが事務所に入ったときジンさんを見てこんなイケメンがいるのかと思った。
・私的に笑い方が一番やばい。
・女子力が高い。
・以前、バンタンが受賞式で賞を取り、号泣した翌日に番組の収録でジャングルに行ったというつわもの。
・最近ジミンに「ジンヒョンは年を取って早く寝るようになった」と年寄り扱いされる。
・ギターが弾ける。
・以前理科の元素記号のテストで1時間一生懸命勉強したのにも関わらず4点を叩き出した。
・元々は俳優志望だった。
・ビジュアル担当なのに今では完全にバラエティー担当。
・現役建国大学生でつい最近卒業した。
・かなりの童顔でタクシーの運転手さんにマンネのグクと同い年に思われた。
・体脂肪率が驚愕の6.8
・ファンにもらった箸を使えずにいつも持ち歩いている。
・愛犬チャングが亡くなり、新しく飼い始めたのはフクロモモンガ。理由はルームメイトがシュガだから。(フクロモモンガが英語で"シュガーグライダー")
・名前はオデン(おでん)とオムギ(かまぼこ)。色々ツッコミどころ満載。
・アメリカであったビルボード授賞式に出た際、ジンさんが左から3番目に立っていたところ、Twitterで「左から3番目の男」がカッコいいとトレンド入りした。
・その時のジンさんのコメント「アイムワールドワイドハンサム」。メンバー苦笑。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【超詳細】防弾少年団(BTS)のメンバープロフィール・見分け方

日本でも人気急上昇中の防弾少年団(BTS)の詳細なメンバープロフィールをまとめみました

このまとめを見る