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旬の人参がウマすぎる~。簡単おつまみで食べてもいいね!

旬の人参を簡単おつまみで食べてみませんか?ちょっとアレンジするだけでいろんな食べ方ができちゃうんです。体にも優しいおつまみですね。参考にしてね!

更新日: 2017年06月15日

pinkswan999さん

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旬の人参がうまい!

にんじんの旬は10月~12月。産地が幅広く、全国から一年中出荷されているが、旬のものは甘みが増し、栄養価も高い。

@mimizu1201 ただいま~、おつまみは人参のグラッセでいいかな・・・?

甘味が増して美味しい。

身体の免疫力を高めるから、風邪予防にいいね。

ビタミンAは、粘膜の乾燥を防ぎ、細菌感染に対する抵抗力を高める働きをします。

ビタミンAをしっかり摂取すると、粘膜が強くなり、ウィルスや菌をしっかりとブロックできるために、風邪を引きにくくなります。

風邪を予防する栄養素も嬉しい。

▼お酒のおつまみにもできちゃうよ~食べてみてね!▼

にんじんの粒マスタード焼き

材 料(2人分)
人参 1/2本
ごま油 小1
☆粒マスタード 大1/2
☆プラス糀 生しょうゆ糀 小1
☆みりん 小1
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730006586/

にんじんのアンチョビバターソテー

•ニンジン・・・・・・・・・・1本
•アンチョビ・・・・・・・・・・2匹
•バター・・・・・・・・・・大さじ1〜2
•塩・・・・・・・・・・適量
•胡椒・・・・・・・・・・適量
http://orecipe.hatenablog.com/entry/2014/03/16/141717

簡単モチモチ人参チーズ焼き

材料 (1人分(20cmフライパン一枚))
人参 1本
塩 少々
片栗粉 大さじ2くらい
薄力粉 大さじ3くらい
顆粒コンソメの素 小さじ1/4くらい
あらびきコショウ 少々
水 大さじ1くらい
とろけるチーズ 一掴みくらい
オリーブオイル 適量
http://cookpad.com/recipe/3033069

美味しくたくさん食べれる方法を考えました!お子様のおやつにもおつまみにも♡

おつまみに♪にんじんの明太マーガリン炒め

材 料(2~3人分)
にんじん(中サイズ) 1本
明太子(切れ子) 1切れ
マーガリン 大さじ1強
うすくち醤油 小さじ1/3
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480001625

ピリ辛明太子がマーガリンでまろやかに♪人参の歯触りを少し残すと美味しいです

冬のおつまみ*いかにんじん

材料 (作りやすい分量)
にんじん 400グラム(中サイズ4~5本)
するめ 50グラム
市販のめんつゆ 100cc
みりん 50cc
酒 50cc
砂糖 小さじ1
塩 少々
http://cookpad.com/recipe/1309953

▼サラダにもいいよ。余った人参でぱぱっとできるね▼

ニンジンとツナの胡麻ポン酢サラダ。

材料 (2.3人分)
ニンジン 1/2本
ツナ缶 1個
いりごま(皮むきタイプ) 大さじ1~2
ポン酢 大さじ1~2
http://cookpad.com/recipe/2846331

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pinkswan999さん

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