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下半身にいい感じだよ!話題のゴリラスクワットってどんなの。

スクワットをアレンジしたゴリラスクワット。下半身痩せや太もも痩せにいい感じですよ。簡単なのでお試しあれ!

更新日: 2018年06月16日

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pinkswan999さん

最近、話題のゴリラスクワット。

スクワットをやった時にゴリラみたいな格好になるんで、ゴリラスクワット

ゴリラみたいな…。ポーズ!

朝白湯飲んでゴリラスクワットしてあずき汁食前に必ず飲んでってしてたら毎日0.5gずつ減ってる

太もも痩せたい。そんな時に試したいのがこれ!

このパンパンのモモはどうにかならないの?と思われている人も多いはず。

ゴリラスクワット、何気にあれ太股と腹筋と背中の筋肉がきついから、引き締まりそう ウホウホ

ゴリラスクワットなかなかいい感じに下半身に効く‍♀️

簡単な動きでダイエットにも取り入れやすい!

単純な動きなので、普段運動をしないという人もトライしやすいのも嬉しいポイントです。

これだけの筋肉を使うので、早く脂肪分解ができ、停滞期をいち早く脱出できる最高のトレーニングだと思います。

ゴリラスクワットのやり方通りやってみたんだけど、結構きついっすw太ももと背中がもの凄くプルプルします

ゴリラスクワットをやってみよう!

まずちょっとお尻を後ろにひき、前に手を垂らし前傾姿勢になります。

ゴリラスクワットのやり方は、足を肩幅ぐらいに開いて、手をだら~んと前に垂らします。

腕はだらんとゴリラのように前におろしたまま。上体は前かがみ気味で、手は床にはつけず、お尻を突き出す感じで、上体は力を抜いてリラックスさせます。

上体の角度は一切変わらないようにそのままお尻を落として大腿部が水平になるところまで下りて5秒キープ。

できるだけ膝が出ないようにお尻を下げ、太ももと床が平行になるようにし5秒キープ

ゴリラスクワット3日目ですがふとももの筋肉痛ぱないです…すごい…ゴリラ……

動画で確認してみてね。

これまでスクワットをほとんどやってない方は、このやり方だと太ももにかかる負荷が強いので、「10回×3セット」もやれば強烈な筋肉痛間違いなしです。

慣れてきたら、ジャンプを足してみよう!ダイエット停滞期◎

ゴリラスクワットよりさらに負荷が大きく、ダイエットの停滞期などあと一歩を進めたい!という時に試してみる価値アリ。

ゴリラスクワットのフォームがしっかりできるようになってから取り組みましょう。

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