1. まとめトップ
  2. レシピ

いくつ作った?2016年SNSで話題になったスイーツがめっちゃウマそう

今年も色々なスイーツが話題になりましたね!簡単に作れて美味しいだけじゃなく見た目も可愛い!まだ作ったことがない人は一度、作ってみると良いかも♪

更新日: 2016年12月11日

lavonbenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
843 お気に入り 192222 view
お気に入り追加

◆普通のフレンチトーストよりも簡単なのに美味しい!

作り方は、牛乳に卵を入れかき混ぜ、カステラを1分ほど漬け込みます。それをバターを敷いたフライパンで好みの加減に焼いたら出来上がりと、とっても簡単です!カステラ特有の甘さがあるのでそのままいただきます♡ カステラのもともとのたまごの味に、更に牛乳とたまごを加えるので、濃厚なお味がたまりません!

twitterからブームが広がった「鈴カステラフレンチトースト」。ご存知でしょうか?

材料は鈴カステラに卵、牛乳だけでフレンチトーストができちゃうんです!そんなに浸さなくても、外カリッ中フワッが簡単にできるそうです。

鈴カステラのフレンチトーストあまりにも美味しそうにできた pic.twitter.com/wg2HQRWG6q

最近ツイッターで話題の『鈴カステラフレンチトースト』作ってみた(●´ω`●)フレンチトースト苦手だったけどこれは美味しい♪ pic.twitter.com/QzvV9glMfU

◆まるでアップルパイのような味わい♡

りんごの輪切りを丸ごと揚げた新感覚のスイーツなんです!カリっとした甘い衣の中からジューシーで甘酸っぱいりんごがとけだします。ちょっぴりアップルパイにも似た味わいです。

りんごドーナツの簡単なところは、リンゴがすでにドーナッツの形をしているので型を作る必要がないところ。

輪切りにしたりんごの中心を型で抜き、ホットケーキミックスの衣につけて揚げるだけ。あっという間にりんごの形を活かしたかわいいおやつのできあがりです!

りんごのサクサク感と、ホットケーキのふわふわ感が抜群の相性なのが、ちょっと不思議な感じもするこの組み合わせ。食感はふわっ、サクッ、とろ~りで口当たりも良く、ドーナツなのにアップルパイの味にも似ているとカフェメニューにもなるほど海外でも人気のお菓子です。

りんごドーナツ作ってんけど、 これ食べたらただのアップルパイやった(´・_・`) pic.twitter.com/LsiPWSTCqd

◆キラキラしていて宝石みたい♡

この「あじさいゼリー」はキラキラしていて、眺めているだけで、ジメジメした天気を吹っ飛ばしてくれるような爽やかさです。まるで食べられる宝石のようですね!

ヨーグルトゼリーの上にぷるぷるカラフルゼリーをたっぷり乗せて作ります。

日曜日の手土産用に作った紫陽花ゼリー好評でした〜( ´ ▽ ` )嬉 pic.twitter.com/KfCg48vwGl

おはようございます☀️ 昨日から仕込んでいた紫陽花ゼリーやっと完成しました ベースは生クリーム込みの濃厚ミルクプリン あまり元気のないミントも飾って #お菓子作り pic.twitter.com/bLigAa7Kb0

◆オレオ好きにはたまらない♡SNSウケも抜群!

ホットケーキミックスを使用したお手軽レシピが沢山ありますが、敢えて近道せずに生地から作るオレオチョコレートブラウニーは格別。

簡単&オシャレでSNSで話題となり、未だ人気が止まらない超簡単に作れる「オレオブラウニー」。

見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。

オレオのほろ苦さと食感が、ブラウニーと絶妙にマッチして美味しいんです。

1 2





lavonbenaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう