1. まとめトップ

2016年引退する芸能人が多すぎ問題・・・

引退してから考える人、夢をもって旅立つ人、限界まで追い込まれてしまった人・・・様々な理由はあれど見れなくなるのはさみしい ※全員網羅しているわけではありません。

更新日: 2017年12月24日

2 お気に入り 268657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■引退とは・・・

現在の立場を離れること
基本的は前向きな意味で使われますが、その背景は様々

官職や地位等から退いたり、スポーツ選手などが選手としての身分を離れたりする事である。プロスポーツ選手の他、スポーツを行っている学生・生徒らが最終学年となって高校・大学受験・就職活動等で試合出場の機会が無くなり、所属するクラブや部活動から離れる事も引退と呼ばれる。

2016年、今年は特に芸能人の引退が多かった

今年芸能界引退発表した知ってる芸能人めっちゃ多い

なんか今年芸能界から引退する人多いな。 まぁ理由はそれぞれあるわけだけど... 確かに芸能界にいると疲れるだろうし休む暇もあまりないんだろうなぁ。 色々な夢を持って芸能界に入っただろうからとても残念だわ

■夢をもって旅立つ人、限界まで追い込まれてしまった人・・・理由は様々

薬物疑惑にプライバシーの暴露で芸能界に限界

成宮 寛貴(なりみや ひろき、1982年9月14日)

成宮寛貴と所属事務所は2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑を報じられた当初、報道内容を「事実無根」とし法的措置を取る意向を示していた。しかし9日午後になって突然、所属事務所が成宮の芸能界引退を発表。

成宮さんは直筆のコメントを発表し、引退の理由について「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません。関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」と説明しています。

エース候補が勉学に励むために卒業

アイドルグループ・NMB48の薮下柊(18)が9日、大阪市内で行われたNMB48チームB2の公演で卒業を発表した。

卒業を決めた理由について「私はずっとやりたいことがあって」と告白。「(グループを)やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。自分で決めたからには絶対に頑張ります」と強く誓った。

現役アイドルながら突然の妊娠引退発表

川原結衣(21)が5日、自身のブログを更新し、妊娠しており芸能界を引退することを発表した。

川原のブログでは、父親となる男性や結婚については記されていない。

1995年生まれ千葉県出身の川原は、17歳からアリスプロジェクトに在籍し、アイドルとして活動していた。

関心のあった幼児教育の道に

嗣永 桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 - )
「Berryz工房」(無期限活動停止)のメンバー
Buono!のリーダー
カントリー・ガールズのプレイングマネージャー

カントリー・ガールズの嗣永桃子が2017年6月30日をもってグループ、及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

卒業後は以前から関心があったという幼児教育の勉強をし、いずれそちらの分野に進みたいと話しました。事実上の引退宣言となりますが、テレビでの彼女のイメージからすると意外に思える選択だったかもしれません。

15周年の節目のこの時期に新たな挑戦へ

1987年9月3日
E‐girls・Dreamメンバー

1 2 3