1. まとめトップ
  2. ガールズ

憧れ女子に近づく♡あのドラマヒロイン「なりきりメイク」

2016年もたくさんのドラマヒロインに憧れた・・♡特に話題となった4人のヒロインメイクをご紹介します。メイクで少しでも憧れ女子に近づこう!

更新日: 2016年12月16日

456 お気に入り 205730 view
お気に入り追加

2016年に話題になったドラマヒロイン4人のメイクを学ぼう!

■今クールの大人気ドラマから・・あの憧れ女子を目指したい♡

出典i1.wp.com

石原さとみさんが出演するドラマは
毎回話題になりますよねー。

特に本ドラマでは・・
ファッションやメイクを真似する女子が続出。

今回のドラマはとにかくトレンドのファッションやメイクヘアスタイルが満載になっていてヘアメイク的にもかなり見応えがあります!

石原さとみかわいすぎか!!! 河野 悦子だいすき〜〜ほんとファッションとかメイクとか着こなしとか勉強になる

▽「悦子風メイク」は・・大きく2パターン!

「濃リップ」が主役のハンサムメイクを目指そう!

特に"リップ"で遊んでいる印象の石原さとみさんのメイク。

出典http://最新トレンドニュース.jp/6994.html

全体にリップをなじませたら
真ん中部分にだけ重ねづけで、ぷっくり唇に。

ピンク系の下地で血色感ある肌づくり。

ポイントは陰影でメリハリをつけること!

ピンクの下地を重ねてあげると自然な血色感のある生き生きとした肌の色を演出してくれます。

額とえらのラインにシェーディング。頬の高い位置にハイライトでしっかりと陰影をつけていきます。

細め、長め、暗めがキーワード。

シェーディングで眉毛を描くなんて裏技も
今回のドラマでは使われたみたい。

最近は短め眉が主流でしたが河野悦子の眉は少し長めです。上げたり下げたりせずにストレートに描きましょう

リップ主役なのでアイメイクは引き算しよう。
流行の「赤みブラウン」で抑えめながらも
トレンド感ある目元に。

深みのあるレッドや紫がかったボルドーなど、赤ニュアンスを目もとに彩って、トレンド顔を手に入れて。

「チーク」が主役の青み系メイク。

高めに入れたチークが今ドキ顔を引き立てます。

まつ毛の中央をアップ。目尻はダウン。
部分ビューラーを使うと簡単に出来ます!

コレで愛されたぬき顔に♡

普通のタレ目メイクよりも、目尻を下げてから、少しだけ跳ね上げると今っぽくなる

■こちらも今人気のドラマから"好感度抜群"な・・あのヒロイン♡

新垣結衣さんも男女から愛される人気女優ですね。
今回のドラマでは新妻を演じるということで
可愛さがさらにアップ!
ファンもメロメロのよう・・♡

もともと男性からも女性からも支持が高い彼女ですが、役である“みくり”の柔らかく温かいイメージでますます人気が高まっているようです。

逃げ恥のガッキーが可愛すぎて、ガッキー風メイクを試してしまうミーハーな私です、どうも。

1 2 3 4





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する