1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

早く帰りてえ!w…ラストコップ最終回はやはりカオスだった

終始半笑いだった窪田正孝が「帰りてえ!」…いやあ、ドラマって面白い。

更新日: 2016年12月11日

86 お気に入り 321734 view
お気に入り追加

・ラストコップの最終回は「投票」だった

唐沢寿明と窪田正孝がバディを組む、日本テレビ系の連続ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(毎週土曜21:00~)。

同ドラマは、2015年6月にSPドラマとして地上波で放送され、その後、動画配信サービス「Hulu」にて6週連続で配信された話題作。

一部生放送となる12月10日の最終話では、リモコンのdボタンでの視聴者投票によってストーリー展開が変更となるデータ放送企画が実施

選ばれたストーリーを、出演者たちが生放送中に即興で演じるという驚きの仕組みで放送

・何が起こってもおかしくない最終回だった

生放送は一部だけでなく刑事課や京極の娘・結衣(佐々木希)らのいる鈴木家、亮太のマンションなど複数のシーン

アドリブもNGもそのままオンエアされてしまうため、なにが起きるかは誰にも予想することができない緊張の最終回。

・そして本当に何かが起こったw

時折、画面右上に「LIVE」の文字が表示され、コメディーシーンを中心に生放送を挟みながらのストーリー展開。

ここでみんなが完全に崩壊したw

途中、元妻役の和久井映見(45)らとともに食卓を囲むシーンで、佐々木希(28)が「ちょっと唐沢さん!」と叫んでしまうハプニングが。

笑いの止まらない唐沢に、窪田も笑いながら「今のは間違えた和久井さんが悪いと思う…」とつぶやいてしまう。グダグダになったところで窪田はカメラに向かって、「早く帰りてえー!今は生だけど!これがラストコップだぁー!」と叫ぶ。

番組最後、スタジオからの生放送で、窪田が途中のシーンのいきさつを説明。「和久井さんを悪者にしてしまって、すみませんでした!ごめんなさい!」と頭を下げ、動画配信や映画の告知をして締めくくった。

・その最後に視聴者は?

あぁ…笑いすぎて死にそう…。最終回で生放送、面白いだろうなとは思ったけど!面白すぎ…(o^^o) 結構、生放送部分多くて…気まずい晩餐会はアドリブ祭りでびっくり!!ちゃんりょーが最後無理やり終わった…(^_^;) #ラストコップ

やばい!生放送面白いw 京極さんアドリブ多いからなw 楽しませてもらいました! 最後生きるに投票してよかった! #ラストコップ

・からの?

予定されていた重大発表はこれだったのか。

ラストコップ映画化か〜〜〜〜〜 観よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する