1. まとめトップ

【悲報】鈴木央先生が入院で七つの大罪が休載!

トリガー休載に続き漫画界に悲報が。休載期間が1か月少々なのがせめてもの幸い。

更新日: 2018年11月29日

1 お気に入り 14492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayame1105さん

七つの大罪休載( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ばっちょ〜〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

出典ameblo.jp

トリガーの次は七罪かよ・・・!

休載は1ヶ月ほど

休載は12月7日発売の2017年第1号から。再開は2017年1月18日発売の第7号。

マジか!でも1か月半程度だし、しっかり休むこともして、万全な状態で復帰してほしいな <七つの大罪>作者入院で休載 少年マガジンの人気マンガ nico.ms/nw2535654 #niconews

鈴木央先生も入院で一ヶ月連載ストップなのか。その代わりに事前に書き溜めしてた読み切りを毎週掲載ってすげえなw

鈴木央先生病気でしばらく休載だと・・・ どうかお大事になさってくださいね・・・ばっちょさん

無期限長期休載ではなく一安心

しかも休載期間中は特別読み切りを掲載

鈴木央「連載の無理が祟ったから手術するわ」←わかる 央「念の為長めに入院するわ」←お大事に 央「だからしばらく休載やで」←しゃーない 央「毎週楽しみにしてる読者のみんなすまんな」←ええんやで 央「だから連載再開まで毎号、"連載の合間"に描き貯めた読み切り載せるわ」←!??!!?

「七つの大罪が作者の入院で休載してるけど、再開までの間に描き下ろしの読み切りが載ってるぞ!これはマガジンを読まないとな!」という宣伝的な意味ではあのツイートの拡散はそこそこ効果を上げてるようだw その上で願わくばより多くの人が鈴木央の快復を祈ってくれると嬉しいです(´・ω・`)

鈴木央先生って背景までほとんど一人で描いてるんじゃ無かったっけ? 週刊連載の合間に読み切り描いてた? わけがわからないよ。

速筆で有名な鈴木先生だけど週刊連載の合間に読み切りを描きためていた・・・だと!?

先日ワールドトリガーの休載が発表されたばかり

本日発売の週刊少年ジャンプ50号ですが、「ワールドトリガー」は 葦原先生体調不良により、休載しております。申し訳ございません。 先週号の予告等の告知が間に合わなかったことをお詫びいたします。 引き続き応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本日発売の少年ジャンプで告知が掲載しておりますが、葦原先生の体調不良により、今号も休載、次号以降も休載いたします。 今後の再開は現時点では未定です。決まり次第、本誌の方で告知いたします(続きます)

葦原先生の「作品を読者の皆様にお届けしたい」という思いは尊重したく、しかしながら先生の体調を第一に考えての決断ですので、ご理解いただき、そして引き続き『ワールドトリガー』を応援頂けますと幸いです。<週刊少年ジャンプ編集部>

ぐぬぬぬぬワートリの続きが読みたい 葦原先生の御健康を祈願

ヤンジャンて少年ジャンプ以上にその週で休載してる作品多いよなぁ。まあ葦原先生のような例を考えると少年ジャンプの方でも連載作品数を増やして漫画家さんの休みを増やした方が良い気がするけど。最近だともうすぐヒロアカのアニメ二期が始まるから堀越先生の体調が心配ですわ…

なのに休載がしんどすぎる…1番しんどいのは葦原先生だけど私はもう定期的にワートリ新刊読まないと死に至る病におかされている…ような気がするけどハンター新刊待機で屈強な精神を手に入れてるから特に問題はない、葦原先生お大事に

このまとめを書いている人は三輪秀次推しなので、わりと本気で凹んでいます

1 2