1. まとめトップ

◆Twitter文学賞とは

Twitter文学賞とは、1年間に出た新刊小説の中でおもしろかった本を1作品だけ、ツイートで投票する文学賞。Twitterアカウントを持っていればだれでも投票することができます。

◆第7回Twitter文学賞投票方法

投票期間は2017年1月28日(土)〜2月5日(日)
奥付が2016年1月1日から2016年12月31 日までの国内の新作小説、海外の初訳小説(文庫化や復刊は不可)からもっとも面白いと思った作品を各1作挙げてください。
※文字主体のフィクションが対象になります。
※戯曲、詩歌、エッセイ、ノンフィクション、絵本、電子書籍は対象外です。
※国内のみ、海外のみの投票も可能です。
〈文庫化・復刊について〉
※短篇集の場合、すでにその形式の単行本が刊行されていたら、新作や新訳が入っていても無効になります。
※以前出た作品を文庫化した場合、それに新作や新訳がおまけでついていても無効になります。


投票は1人1作まで。純文学、エンターテインメントのジャンルの別は問いません。『作品名』・著者名・(出版社)を記した後、半角スペースをあけてから半角で、国内の場合は「#jtb7」、海外の場合は「#wtb7」を記してツイートしてください。

【ツイート例】
『本にだって雄と雌があります』小田雅久仁(新潮社)父子四代の悲劇&喜劇を饒舌に語りたおすマジックリアリズム長編。 #jtb7
『青い脂』ウラジーミル・ソローキン(河出書房新社)現代文学の怪物によるSF巨編。 #wtb7

※感想は任意です。タイトル、著者、出版社とハッシュタグだけでも投票できます。

1





twbungakushowさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう