1. まとめトップ

通販で届く!年末年始のお土産にオススメの、おしゃれなお菓子たち

オシャレ&かわいい和菓子がたくさん! お正月やお祝いごとに使える、センスが良いお菓子を集めてみました。年末年始の実家や親戚への手土産・おもたせに♪

更新日: 2018年01月03日

46 お気に入り 25877 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gentianaさん

「どこで買ったの?」って聞かれそうな、実家や親戚へのお土産に持って行きたい、可愛い和菓子たち。お正月やお祝い事のおもたせを悩んでいる人に、今すぐ買える通販のリンク付きで紹介。

◆オレンジ・キウイ、フランボワーズ・・・フルーツが爽やかな、新しい落雁!【UCHUwagashi・mix fruits】

和三盆糖と合わせたフルーツの落雁は、口の中に入れると、和三盆の口溶けとともにフルーツの爽やかな香りが広がります

これ新しい~(°∀°)b
今までに食べたことのない落雁はしっかり果実の味がしてとっても好みでした!!

UCHUwagashiの「mix fruits」

天然果汁で作られたゼリーを和三盆糖に合わせた、めずらしいフルーツの落雁。

お正月の親戚の集まりには、こんなおしゃれな和菓子どうですか?

1ヶ月も日持ちするので、私は品切れにならない内にもうポチりました。

お正月限定ボックスも!!

◆若者にも、ご年配の方にも!ホワイトチョコでコーティングした栗きんとんが新しい【仁太郎・緑のトリフ】

少し甘目のホワイトチョコと、甘さ控え目な栗きんとん、そしてほろ苦い抹茶が絶妙なバランス

仁太郎の「緑のトリフ」

栗きんとんをホワイトチョコでコーティングして、抹茶をまぶしてある一品。

1月から3月までの限定商品なので、期間中の手土産はこれ一択です!

見た目にも楽しく、味も良い、最高のおもたせ♪

今年の干支を形どった和菓子、【五郎丸屋・干支の薄氷 千鳥】富貴を運んでくれる!おめでたいお菓子

口の中に入れると薄氷が溶ける様にスッと溶け、後に和三盆糖の独特の風味が残ります。

五郎丸屋の「干支の薄氷・千鳥」

薄氷は、うすいお煎餅に高級和三盆を刷毛塗りした和菓子。
今年の干支、酉を型取った「千鳥」が早くも誕生♪

年末年始のご挨拶におすすめの、上品なお菓子です。

◆モダンなスタイルのサクサク最中!【HIGASHIYA最中】牛乳とはちみつの白あんや黒胡麻、紫芋のあん等、どれも全部食べたい♪

昔ながらの製法でひとつひとつ丹念に焼き上げているため、上質でサクサクとした香ばしい食感

「蜂蜜餡」が大のお気に入り。
目をつむると、そのコクの深さにキャラメルを思い出してしまうほど。一度食べたら病みつきになってしまいます。

HIGASHIYAの「HIGASHIYA最中」

高級もち米を使用した、サクサクの最中に、工夫をこらした五種類のあんこ。

どれも全部美味しそう〜

お菓子もモダン、パッケージもセンス良しとは言うことなし。

お年賀に活躍してくれそうですね。

◆お正月にぴったり♪ お菓子を食べた後には、小物入れやぽち袋にも使える【亀屋良長・宝ぽち袋】

宝尽くし(打出の小槌、金嚢、巻物、隠れ蓑、米俵、小判、七宝)、小梅、くす玉のおめでたい詰合せ

京都で活躍中のSOU・SOUさん製の伊勢木綿のポチ袋に入っています

1 2 3