1. まとめトップ
  2. ガールズ

押さえておきたい!この冬本命♡アランニットの大人可愛い着こなし術

使えるニット『アランニット』。アランニットを大人可愛く、そして上手く着こなすために参考にしたいコーディネートをまとめました♡

更新日: 2017年01月25日

moumou086さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 98155 view
お気に入り追加

◇アイルランドのアラン諸島で生まれたアランニット

アランニット【Aran knit】とは、アイルランド西岸のアラン諸島で、漁師たちの間に古くから口伝されてきた防寒用の手編みのセーターのこと。

厚みがあってリッチな質感が秋冬に可愛い!

アランニットは防寒がしっかりしているのはもちろん、どんなコーデにも合わせやすい!そしてモテ服の定番アイテム♡

流行りの白スキニーに合わせてもとっても可愛いんです。

アランニットにはケーブル模様はもちろん、様々な意味を含む模様があります。

縄状の独特の編み方とハニカムなどの模様が特徴のアランセーター。そんなアランセーターは着るだけでコーデが華やかになるヘビロテ間違いなしの万能アイテムです。

◇アランニットを可愛く着こなす参考コーデ

□デニムと合わせて大人カジュアルに♡

ライトグレーのアランニットに、ベージュ系で決めたハットとパンプスがとても上品な大人な仕上がりに。

出典wear.jp

ざっくりニットは女の子らしくて可愛さアップです。デニムを合わせてカジュアルさもプラス!

白のケーブルニットはガーリーなコーデになりがち。デニムを合わせればカジュアルな印象に早変わり♡

デニムって、誰もが1つは持っている超定番アイテムですよね。ちょっとした用事や家事の合間などにもとても重宝します。

ショートだけのアランニットに細身のスキニーデニムを合わせたシンプルコーデ♪

ぽってりとしたシルエットのニットの下はスッキリ見せるとセンスよくバランス良く着こなすことが出来ます。

わざと大き目のセーターをセレクトして。タイトなデニムにあわせるだけでも、おしゃれなコーディネートに。

タイトなパンツとブーツを合わせて、とってもお手軽なコーディネート。バランスが大事だから、セーターのサイズにこだわってみて。

□スカートと合わせて大人可愛く着こなそう♪

ネイビー系のスカート&ローファーを合わせてしっとりした大人女子コーデ!

グレーのアランニットはコーディネートがしやすくっておしゃれ初心者さんでも使いやすいカラーです☆

プリーツスカートに真っ白のニットで可愛いコーデ♡可愛く着こなして冬はほっこりしたいものです♡

ローゲージのセーターに、いま持っているスカートを合わせたら、どんどんコーディネートが広がっていきそう!タイツや靴を変えても、また印象が変わりますね。

ちょっと意外なコーデは、アランニット+ミニ丈のフレアースカート。これね、一度やってみて。とってもキュートになるから。

グレーは万能色。ピンク系のスカートとも相性がいいんです。

1 2





moumou086さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう