1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これイイね。かなり未来デザインな「財布」が物欲をそそりすぎ。

おサイフ新調しようかなぁ。

更新日: 2016年12月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
227 お気に入り 145154 view
お気に入り追加

▼ この財布、かなり未来的。

◇ シンプルな機械時代の財布

マネークリップとカードケースが合わさったハイブリッドなウォレット。

6061ハイグレードアルミニウム製から削り出しで製作。その軽量でタフな作りであなたのカードとお札を収納できます。カードも2~6枚と収納もバッチリ!

ゴムバンドで2枚から6枚のカードを収納可能。

現金及びビジネスカードは、簡単にアクセスするために背面または前面に縛り付けることができます。

スリムなデザインで、ポケットに入れてもほとんど目立ちません。

◇ ミニマルな木製ウォレット

現金をはじめ、カード類、硬貨も収納可能な、フロント・ポケット式のスタイリッシュな木製の財布。最大6枚までカードが収納可能にも関わらずスリムさをキープ。

見ているとウットリしてしまうほど美しい木目と優しい木の温もりは、使えば使うほどに風合いを増し、愛着が生まれてくるはず。

使い込むほどに風合いを増していくハイクオリティな木材を使用し、スリムでスタイリッシュなデザインのアイテムで使う人のライフスタイルを提案しています。

◇ アルミ削り出しのミニマルな財布

TPUストラップは取り外しができ、最大6枚のカードや紙幣を収納可能。カードを取り出すことなく、カードリーダーをそのままタッチして素早く支払いを完了できます。

本体の厚みはわずか4.65mmと極薄ながら250kgまでの耐曲げ荷重がありますので、お尻のポケットに入れたまま椅子に座っても、大型のスマートフォンの様に曲がる心配もありません。

コイン収納スペースも取り出しやすい形状にデザインされています。

余分なものを一切排除し、デザインをアートの域にまで高めたMicroは、まさに究極の財布の形と言えるでしょう。

◇ 太陽で発電できる財布

最大の特徴は、太陽電池パネルを搭載していること。

USB端子から接続すれば、スマートフォンを充電でき、晴天の日ならiPhoneを6時間で充電できる。

使われている太陽電池は薄膜シリコン型と呼ばれる太陽電池で、厚さ1μm以下の薄い膜を何層も重ねた太陽電池で、とても柔軟性があり曲げる事ができますので、財布に貼り付けても全く問題ありません。

明るい場所に置いて、USBケーブルでスマートフォンやタブレット、デジカメなどを接続すればすぐに充電ができるというわけですね。

◇ 世界一を目指した”薄い”財布

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。