1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑える!新年を明るく迎えられそうな「おもしろカルタ」で遊ぼう

笑う門には福来たる。お正月はカルタで遊ぼう!

更新日: 2016年12月31日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 30356 view
お気に入り追加

▼ 暖房代わりになるかも

「自分を持ちたいなら、サバになれ!」「考えろ! 考えるな!」など、元プロテニス選手・松岡修造さんの熱い名言を体全体で味わえるかるた「修造かるた!」

松岡さん本人の読み手CDが付属しており、かるたとして遊ぶだけではなく、ポジティブメッセージCDとして聴くこともできます。

「修造かるた!」をいただいた 修造が読み上げるCD付き 修造、アツイ奴 pic.twitter.com/FzUws7b4Jl

今日ちょっと修造かるたやってみたんだけど面白すぎてめっちゃ笑ったw

▼ 擬音で遊ぶ新感覚カルタ

黄色のスピーカーに「読み札」をさし、鳴った効果音が「ガーン!」なら、「ガーン!」と描かれた「取り札」をとるという斬新なゲーム。

“オノマトペ”とは、「ドキドキ」「しとしと」「ピカッ」といった擬音語・擬態語を意味するフランス語で、日本のマンガ文化を象徴するものの一つといえます。

▼ あの名シーンが連発!

ファンなら知らない者はいない珠玉の名シーンとセリフを、カルタの読み札、取り札に巧みにアレンジした秀逸なセンス。

元宝塚・男役トップスターでありながら、自身も「ベルばら」の大ファンだと公言する紫苑ゆうによる札読みCDも付属。

ベルばらかるたほしい!!!!! オスカル様ぁああああああ

▼ 日本の素晴らしい文化がいっぱい

47都道府県が誇る「日本一」のものをいろは歌のひらがな47文字にあわせて詠んだかるたです。

お馴染みのものや、知らなかった名産品などがあり、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる内容。いろんな人が集まるお正月に、みんなの故郷が出てきて盛り上がること間違いなし。

人生2回目の東京一人旅のときに、 むすこへのお土産に買った、 日本一かるた。 今も、 大事に、 遊んでます pic.twitter.com/ow6I7MBor2

1 2 3





golasokuさん