1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

アートを身近に!「世界の名画を楽しめる」アイテムたち

アートのいろいろな楽しみ方。

更新日: 2017年02月26日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
93 お気に入り 32745 view
お気に入り追加

▼ 眺めてなめて楽しめる

モナリザやゴッホの肖像画などをモチーフにしたキャンディ「6 Art History Hard Candy Lollipops」

非常に凝っていて、かつ美しすぎて食べるのを躊躇してしまうが、もちろんどれも食べられる。

主に甘庶糖、濾した水、酒石英、少量の塩を使用し、老若男女を問わず楽しんでもらえる味だとか。

大人になった今はめったに口にする機会がなくなったけど、こんなキャンディなら欲しくなってしまうかも?

名画や銀河を綴じ込めたキャンディー etsy.com/shop/LIQNYCLIQ LIQNYC社の手作り。 pic.twitter.com/OooMFUyLn0

ほかにも宇宙やゾンビモチーフのものがある。

▼ 気軽に身につけて楽しめる

名画をモチーフにしたスカートなどをデザインしているのは、インドネシアを拠点にするアパレルメーカー「Purple Fishbowl」

スタイルもフレアースカートからコート、ドレスまで、華やかなサイトを見ているだけで、とても楽しい気分になります♪

どのアイテムも、「どこかで見たことがある!」と思わせながらも、ファッションアイテムとして完成されたデザインに仕上げられ、とってもオシャレ。

他にも、リング、バッグ、シューズなどのアクセサリーや小物などがつくられているようです。たとえアートに興味がない人でも、身につけてみたいと思える素敵なアイテムばかりですよね♪

名画がプリントされたスカートやドレスなどなど。インドネシアを拠点とするEstyショップPurple Fishbowlより。boredpanda.com/famous-paintin… pic.twitter.com/m7sUoqBC25

▼ 足元をさりげなく楽しくする

服に絵画プリントだとインパクトが出過ぎてしまう時があるけどソックスなら、さりげなく楽しめるのが良いところ♪

ソックスだけではなく、シューズやパンツとのスタイリングも素敵過ぎて参考にしたいものばかり。

メモ:The Sock Drawer sockdrawer.com ここの靴下もなかなかいいな。しかし靴を選ぶ靴下という感じもするな。 pic.twitter.com/zsH3ZWb34q

名画モチーフ以外にもたくさんの種類がある。

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう